※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
家族・旦那

実家に帰省した時、誰がお風呂入れてますか?普段は旦那さんに入れてもら…

実家に帰省した時、誰がお風呂入れてますか?
普段は旦那さんに入れてもらって私が受け取ってるんですが、年末私と娘だけで私の実家に一足先に帰ります。
もう大きいので沐浴は厳しいしお風呂に入れたいんですが、実母にも実父にも裸を見られたくないのでうけわたしができないな〜と思ってます。
一人では出来ないし…どうしてますか??

コメント

Anp

うちは母が入れて私が受け取ってます!
肌のケアとかするのに親じゃわからないので☺️

あさひ

バスタオル巻いてお母さんに連れてきてもらうのもダメですか??
それかお子さんに脱衣場で座布団の上にバスタオル置いて巻いて寝かせておいたり、、ですかね(^^)

マミーポコ

浴室内にバスタオル持って入ってささっと巻き付けるか、私だったら親に入れてもらいますね♡

scyママ

誰にも見られたくないなら、1人で入れたらいいと思います。
脱衣場に、バウンサーあれば持っていって、なければ座布団。
そこに子どもを寝かせておいて、先に自分がザーっと洗う。
そのあと、子どもの服を脱がせて。
バウンサーか座布団の上にタオル置いておく。
子どもを洗い、湯船で暖まる。
用意したタオルにくるんで、バウンサーか座布団でまっててもらう。
急いで自分が着替えて、子どもを拭いて着替えさせる。
出来ると思いますよ(*´∀`)

yutaro⑅◡̈*

私は先に自分を洗って、そのあと実母に子供を連れて来てもらいます!
私もはじめは裸見られるの少しだけ抵抗ありましたが、女同士だし気にならなくなります😅

どうしても裸を見られたくないということであれば、バウンサー等があれば脱衣所で赤ちゃん待たせて…という風にはできるかと思います♩
ただ、この時期の脱衣所は寒いし 実母に連れてきてもらうのがいいかなとは思います(>_<)

deleted user

私が入れてます!
脱衣場にオイルヒーターおいて温め座布団に子どもをおむつ一丁にして上からタオルをかけておき自分を洗ったら子どもと一緒に入り出たあとは子どもをタオルにくるみ自分の体を拭いてってしてます!

Eri☆

父親が入れて私が取りに行きます😂

おまっちゃん

旦那と帰ったら旦那。
二人で帰ったら実父にいれてもらってます!
姉のとこの子供2人もいてるので(^^)

先にアドバイスしてる方もいてますが裸を見られたくないならバスタオルを巻いて子供ちゃんを入れたらいいんじゃないですか?
そして親に子供をあげてもらって着替えさせてもらうか
めんどうになると思うけど、親にしてもらうのが心配であればご自身もそのあとすぐにあがって着替えさせて親に見ててもらうとかですかね?

mimi

見られたくない
1人ではできない…は都合が良すぎるので
私なら1人でやります。

脱衣所に座布団とバスタオル
着替え全てを準備して
娘をあげたら
自分はバスタオルをまき
娘に服を着させます。

ちぃ

父親がお風呂入れて母親が受け取ってくれてます😂
我が家は孫のお風呂は父の役目です😂

おめめ

私はバウンサーとストーブで1人で入れてますが、
それでするか、もしストーブ、バウンサーや座布団が難しければ、
手間ですが、一度1人で入る間親御さんに見てもらって、一旦服を着て赤ちゃん連れて入るとかいかがでしょうか?
出たら赤ちゃん先に拭いてお洋服着せてその後ご自身の服を着るとかですかね?
手間はありますが、脱衣場で待たすのが可哀想ならそれしかないかなと思います!
それでもなんで?連れてくよ?とか言われそうですけどね💧