※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
家族・旦那

1歳2ヶ月の娘が居ます。その娘が可愛いすぎて、まだ2人目を考えることが…

カテ違いだったらすみません。。

1歳2ヶ月の娘が居ます。
その娘が可愛いすぎて、
まだ2人目を考えることが出来ません。

もともと、2人は欲しいと思っていて
2歳差を考えてました。
今となってはそこまでこだわりはありませんが…

旦那もそろそろ欲しいと言ってます。

同じ経験がある方、その後2人目を
決意できたきっかけ?経緯?を
教えてください!
お願いします!

コメント

ティンク☆

2歳になる前くらいからもう1人欲しいなと思いましたよ♡

s。💓

うちは立ち会いで、うみ終わったときにこの調子で二人目頼むわって言われた時から二人目産もうって決めてました(笑)
今妊活してます👍旦那が年なのもありますが😅

ももたぷ★

私も全く同じで、元々は2歳差を希望してましたが娘が可愛すぎて、もし下の子ができたらこの子が寂しい思いするかも知れない!と思うと踏み切れず(^ω^;)
このかわいい時をこの子だけに愛情を注ぎたいと言うか…今は3、4歳差でいいやと思ってますw

リトルミィ

私は娘が1才を過ぎて一人で歩けるようになり公園に行くことが多くなり、娘も他の子達と遊びたいような素振りできょろきょろしていたり、輪に入って行ったりする姿を目にするようになりました。
それまでは私も「子どもは授かれたらたくさん欲しいけど、いまは娘との時間を大切にしたいな」と漠然としか考えていなかったのですが、兄弟で遊んでいる子達を見かけることも増え、「娘に妹か弟ができたら、こうやって遊ぶのかなぁ」と思い始めたのがきっかけでした🌱
2人目を意識しはじめてから3~4ヶ月後、娘が1才4ヶ月の時に2人目の妊娠がわかりました👶