※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamaco
子育て・グッズ

娘が7kgになり、新しい抱っこ紐を探しています。ergobabyの「ADAPTメッシュ」「ADAPTメッシュじゃないやつ」「オムニ360」のどれがいいか悩んでいます。15kgか20kgまでの子供の重さを考えるとどちらが良いでしょうか。

もうすぐ生後4ヶ月になる娘がいます。
新生児期から今日までベビービョルンオリジナルを使用していましたが体重が7kg近くあり肩が限界です。
新しく抱っこ紐を購入しようと思い色々調べた結果、ergobaby の「ADAPTメッシュ」「ADAPTメッシュじゃないやつ」「オムニ360」のいずれかにしようかなと思っています。
前向き抱っこ、子供の重さ15kgまでか20kgまでかと考える点が多くみなさんだったらどっちにするか参考にさせてください。よろしくお願いします。

コメント

15kgの子供を抱っこ紐で抱っこするのはかなりキツイです。
現在3歳、12kgでも限界を感じてます。
20kgは必要ないと思います(^^;

• tamaco

tamaco

コメントありがとうございます☺︎
    15kgというと何歳位で、その頃の抱っこ紐の登場頻度が想像付かず5kgの差に悩んでいました。
    すごく参考になりました。
    m.tさんは、どの抱っこ紐使われてるんですか??よろしければ教えてください☆

• 11月24日

退会ユーザー

私は上の子の時に購入したエルゴのヴェントスを使ってます(←新生児は使えない普通のエルゴのメッシュ版です。)
    当時はADAPTとか360とかまだ無かったので(^^;
    でもやっぱりメッシュはオススメです!

現在第2子にベビービョルンオリジナルを使用してますが、エルゴの方が断然楽チンです。

• 11月25日

退会ユーザー

ちなみにもう4ヶ月との事なので、首がすわったらADAPTじゃなくても良いのかなぁ〜と思いました(^^)割高なので…。

• 11月25日
  • tamaco

tamaco

ヴェントス形がカッコイイですよね☆
    私も2人目を考えていて、その子には最初からエルゴを使いたいのでADAPTかオムニ360がいいなぁと…割高ですが

エルゴが楽チンということで楽しみです☺︎

• 11月25日
なお

うちは10kgでエルゴアダプトを使用しています^ ^
前向き抱っこはした事ないですがもう少し頑張れそうな気はしてます😅
それでもベビーカー半分の割合です。

• tamaco

tamaco

エルゴアダプトを使用中なんですね!!
    なおさんも10kgでもう少しならというご様子なので、やっぱり20kgは必要なさそうですね_φ(・_・
    素材はメッシュですか?夏はけっこう暑いというコメントを読んだので実際の様子を良かったら教えてください☆

• 11月24日
なお

メッシュのやつがまだ販売されてなかったので普通のです。
私も買う時悩んだんですけど使ってみた感じメッシュでもあまり変わらないのでは?と思います。
夏は背中部分に保冷剤いれてました😊

• tamaco

tamaco

保冷剤良いですね。夏場のベビーカーの時にも良さそうですね。
    メッシュに惹かれてたんですが、固くてゴワゴワしちゃうかな?とか冬は寒いんじゃないかな?と色々心配で。。
    参考になりました。

• 11月24日
Ri

4ヶ月の息子がいます。
現在既に10キロ近くありアダプトのメッシュ使ってます。
冬は防寒すれば良いと思ってメッシュにしました。
メッシュが出てない時にアダプトを購入した人にメッシュの方が絶対いいと言われました。
夏の話だと思いますが、子供がとても暑そうにしてるそうです。
メッシュでも汗かいてますが。
アダプトで10キロ近い息子を抱っこ紐で連れ出すのは既に一苦労だと感じてますが、やはり肩腰は他のものに比べるとしっかりしていて負担は軽減されていて、既にこれだけ大きくなってしまったのでアダプトを買ってよかったなとは思ってます。
が、m.tさんが仰るように、20キロは必要ない気はします。

• tamaco

tamaco

アダプトのメッシュを使ってる方からのコメントも貰えてありがたいです。
    今回エルゴに絞ったのは肩腰の負担軽減を願ってだったので「買って良かった」というお言葉に背中を押してもらったおもいです☆

• 11月24日
(❁´3`❁)

うちの子は、3歳9ヶ月で14キロです!
抱っこ紐使ってたのは1歳半くらいまでだったような…
その後は、B型ベビーカーか歩かせてました。

• tamaco

tamaco

1歳半ですか。その頃には歩きたがるようになるんですね。初めての子供なので街を見渡してお母さんにおんぶされてる子が大体何歳で何キロ位なのかが全くわからず20kgまで背負えないとまた買い換えなければいけないんだ!!と悩みまくっていました。
    とても参考になりました。

• 11月24日
るなちゅ

私が持ってるのはエルゴオーガニックなので種類のオススメはできませんが、体重について。
15kg以上は幼稚園児の体重なので、抱っこ紐は必要ないです。
息子が年少の時15〜16kgだったかと…
今年長で19kgです。
めちゃくちゃ重くて抱っこ紐とかあり得ないです😂

• tamaco

tamaco

やはり皆さんおっしゃるように20kgまでは考えなくて大丈夫みたいですね。
    実際育ててる方のコメント本当ありがたいです。

• 11月25日