※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっち
ココロ・悩み

旦那との関係で離婚を考えています。喧嘩や暴力があり、やり直しに不安があります。子供のことも考えて悩んでいます。

旦那のことが好きだけど
離婚された方いますか?

お金のことや生活面で協調性がなく
喧嘩も多いので離婚を考えています。
喧嘩の際は声を荒げて
暴力も振るわれたことがあります。

でも考えれば考えるほど
楽しい思い出を思い出してしまい
家族でいれなくなることに
悲しくなってきてしまいます。

でも子供が喧嘩ばかりしているのを
見ているのもかわいそうだし
お金のことなども1人の方が
うまくいくと思ってしまいます。

旦那はやり直したいと言っていますが
やり直してうまくいく自信はありません。

一歩踏み出せてしまえば
それまでなんですが、
正直どうしていいかわかりません。

コメント

デコポン1211

少し別居して気持ちの整理してみてはいかがでしょう?実家など頼れそうですか?

てん

一度離れて暮らしてみてはどうですか?

あーぴっ🌼

声をあらげるようなケンカをしないようにすることは難しいですか?うちも昔はそうでしたが、最近はお互い言い方を変えたり怒っても大声を出さず冷静に話しようと誓ってからだいぶ変わりました(>_<)
あとは少しの間距離おいて考えるのもありかなと思います(>_<)

じゅじゅママ

離婚ではなく少し別居してみたら
どうでしょう?
旦那さんに離れた生活が
どれだけ幸せだったか分かる
きっかけになるように💦
何度言ってもわからない人って
ほんとに離婚したら…とかって
本気で考えてないんですよね。
考えたよとか口では言いますけど!!

自分の事を見つめ直す時間が
旦那にもねっちさんにも必要
なんじゃないでしょうか??
子供も沢山喋るようになってくると
あれ?パパいないねー?とか
パパ帰ってくるかなー?とか
言ってきますよ!!
そうなるとねっちさんも辛いと
思いますし、2人にとって
冷静に今後を考える時間を
取れるといいですね😌💦

はじめてのママリ

離婚していませんが、何度も離婚を考えてママリのみなさんに助けてもらいました。

『離婚した方が良いと思います。』
というのは簡単ですが、ねっちさんが一歩踏み出せないということはそれが答えなのかなと思います。

ねっちさんの中で、やり直してうまくいく自信はないけど旦那さんのことを信じてみたいな…という気持ちはありませんか??

ここに集まった回答を見れば、ねっちさんの本当の気持ちが分かるんじゃないかな?と思います☺️

私も本当に離婚するときは、色々な方からの意見を無視してでも別れたい!もう無理!ってなったときだろうなと思っています♬

愚痴や相談はいつでも聞きます😉
吐き出してくださいね♡

でぶごん

お子さんがまだ小さいですし、しかも妊娠中。
離婚決行の時期は今ではない気がします~💦
暴力が伴う喧嘩をしてしまうことを両親にオープンにして、離婚も選択肢に上げざるを得ない…と様子を見ながら生活されてはいかがでしょうか?