※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

皆さんは旦那さんとの二人の時間が欲しいと思うときありますか? 最近で…


皆さんは旦那さんとの二人の時間が
欲しいと思うときありますか?

最近ではそう言うことを思うことも
少ないのですが、、、

私と旦那は少し事情があり
一緒に過ごすようになってからは
もう上の子がいました。

たまには子供や旦那さんから
離れて一人で息抜きしたいと思いますよね?
けど、実際1人だと私の場合
ボーッと家で過ごすだけで正直
暇でした。

なので、普段子供をつれていけない
映画などを旦那と見れればな~とか
日帰り温泉とかいいなと
たまに思います。

二人の時間がなかったので余計に
そう思うのと妊娠、出産してからも
旦那のこと大好きなので常に一緒にって
思ってます。

買い物も保育園の送り迎えも
二人で行けるときはなるべく
二人でいっています。

もちろん、子供も大好きなのですが、、
遊び相手をしてると私の方が先に
疲れてしまいます。(^^;

本題に戻りますが
皆さんは二人の時間が欲しいと
思ったときどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

2人の時間ほしいです!
旦那と「子供が大きくなったら2人で旅行行こう」とか
「2人が幼稚園とか行きだしたら2人でお出かけできるね」とか
よく話してます😶❤️

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます!
    批判的な意見が来るかなと思ってたので少し安心しました!

    やっぱり欲しいですよね。(^^;
    旅行いいですよね~!
    私も行きたい!
    今から計画してみるのも楽しいですよね!

    • 11月24日
まき☺︎

欲しいですね。
入籍後すぐ妊娠して、二人の時間は短かった方だと思います。付き合ってた期間は1年程ですが、、、。
二人でゆっくり休日過ごしたいとも思います。
あまり両方の両親には頼れない感じなので、今まで預けたこともなく、その反動もあるかもしれません。
ここ最近は1人で買い物行きたいとかそういう気持ちもありますけど、二人だったらそれはそれでリフレッシュになるかなーと思います🌟

  • れい

    れい

    そうなんですね。(T-T)
    うちも両親共に働きづめで見てくれません。
    旦那の実家も同じです。
    一人で買い物いくと
    余計なものを買ってしまうので
    よく、旦那に怒られます。(^^;
    リフレッシュにはなりますけどね!

    • 11月24日
deleted user

誰かに預けてまで二人の時間が欲しいとは思わないですかね!
保育園に預けるまでは子どもも一緒にお出かけで充分かな~って思ってます!

  • れい

    れい

    すごいですね!(^-^)
    うちの子はとっても活発で
    スーパーに行っても一人で迷子になってるし
    公園行っても知らない人にくっついていきます。(^^;

    • 11月24日
usamama

2人の時間、欲しいですよね〜。
友達は、親に子供を預けて夫婦で飲みに行ったりお出掛けしたりしてるので、
羨ましいな〜〜〜とか思っちゃいます。
ご両親に見てもらえる感じだったら、数時間お願いするのもいいと思います〜(^^)

  • れい

    れい

    それは、羨ましいですね!(^-^)
    我が家はいつも子供が寝静まった後に
    二人でおつまみ作って飲んでますよ。(^^;

    • 11月24日
  • usamama

    usamama

    うちも同じです〜!!
    唯一の夫婦の時間だ!って2人で晩酌してます(^^)
    幼稚園や小学校に通うようになったら、たまーに平日休み取って出かけようか♪とか
    高校生とかになって、お友達のお家にお泊まりに行くーなんて時は
    2人でゆっくりできちゃうのかな〜?なんて話してます。
    子供達が自立したら、したいこといっぱいあるね〜とかね。

    • 11月24日
みーちゃんまま◡̈

若いと尚更、時間欲しいですよねー😊
私は世間からすれば甘えてるとか思われるかもしれませんが
実母か義母に預けて
二人で、よく出かけたりしますよー🎶

  • れい

    れい

    欲しいですよー。(T-T)
    確かに、考え方的には甘えになってしまうんですかね。(T-T)
    わかってて産んではいますから。(-_-)

    羨ましいです!(^-^)

    • 11月24日
sa301

たまに2人の時間欲しいです😊

なのでどっちかの実家に行くと見てもらってる間に2人で買い物とか行きます💓
でも子供の服買いに行ったりと結局子供の事です😂

  • れい

    れい

    わかります!
    下の子が産まれる前はそんな感じでした!
    洋服買ってあげなきゃとか思うんですよね。
    二人で出掛けていることに対して
    罪悪感があると子供にお菓子買ってあげるとかもありました!

    • 11月24日
みあごろめ

子供たちを預けてデートしたいですがどうせ気になってゆっくりできなさそうなので…笑
まぁ両家ともに遠方なので預けられないんですが😰
子供たちが大きくなった時の楽しみにしておきます☺
上の子が犬アレルギーで今はペットも我慢しているので子供たちが独立したら老後は犬を飼おうねとよく話しています!

  • れい

    れい

    確かに、、、
    気にはしてしまうんですよね。(^^;
    大きくなった後の
    楽しみがたくさんありますね。(*^^*)

    • 11月24日
かよちゃん☆

私も二人の時間欲しいと思ってます🍀
結婚してすぐに子供が出来たので、ゆっくり二人の時間を作れてなかったので💡✨

子供たちが成人したら旦那とバスツアー行ったり子供たちが大丈夫だったら旅行行ったりとか夢見てますね🌟

  • れい

    れい

    いいですね!
    バスツアー!(^-^)
    旅行も遠くなければ行きたいですね。

    私も夢見てます!
    旦那に言うとまだわからんなと言われますが

    • 11月24日
りゅなっち

私も2人の時間欲しい時ありますし、必要な事だと思ってます。
私はバツイチ子持ちなので、付き合ってる時から基本子供たちも一緒でした。
けど、子供たちも大人の考えを持っているのか、たまには2人でデートして来な!って言ってくれたりしたので、親に甘えて、預けてデートしたりしてました。
下の子を妊娠し、出産してからはなかなか出来ないですが…。
映画行ったり、お買い物行ったり、またしたいな〜って思ってます。

みみみ

私も2人の時間欲しいと思いますよ!
1人目が3年かかって2人の時間は付き合ってる期間も含め5年もありましたが、それでも思いますから少ないと余計ですよね(-ω-;)

子供が寝てからリビングで喋ったり、車のがよく寝るのでそのまま少しドライブとか、大きくなって手はなれたら年1くらいは預けて2人きりで旅行行きたいねーと話してます。
かなり先の話ですが今から2人の意識を合わせながらいちゃついてますw

さえみき

誰かに預けてまで2人の時間が欲しいとは思わないです(´・ω・`)
旦那に言われたら怒ると思います😅
今は家族の時間で充分ですし、満足です😆