※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

人工授精後の検査薬の陽性反応が薄くなってきて心配。化学流産の場合、リセットはどうなる?胎嚢が確認できない時点で流産判断。手術は必要か。

カテ違いでしたらすみません💦
化学流産や初期の段階で流産した方にお伺いします😣

今周期、初めて人工授精をし、高温期11日目にフライングし薄い陽性反応がありました‼︎

そこから日に日に濃くはなっていき、確認線と同じくらいはっきりと陽性反応が出るようになりました!

でも高温期18日目から陽性反応が薄くなっています💦
気になって頻繁に検査薬していますが、どんどん薄くなっていき、今は確認線の半分以下しか陽性反応がありません💦

前回、初めて妊娠したときは、妊娠9週目で心拍が止まってしまい、繋留流産と診断され掻爬手術を行いました。。
今回は検査薬が薄くなってきているので、化学流産だと思いますが、化学流産の場合、どのような感じでリセットになるのでしょうか?💦
それと、もし自然にリセッされない場合はいつくらいの時点で胎嚢が確認出来ないと流産と判断されるのでしょうか?
その時は手術ですか?💦

悲しいことを思い出させてしまうと思いますが、教えていただけると助かります🙏🏻
よろしくお願いします‼︎

コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

こんばんは。
コメント失礼いたします。 
今年5月に
科学流産経験しました。
私の場合もフライングでうっすら…
生理予定日一週間前、
たらんと数敵の血がティッシュにつく程度のものが二日ほど。
今までこんなことなかったのでソワソワしたのを覚えています。
その三日後うっすら反応。
日に日に試してみても目の錯覚で濃くなってる気がする…程度でした。

その三日後通勤中腹痛に襲われ職場につく頃には鮮血の出血でした。
止まってほしい、妊娠初期には出血もあるし、と都合のいいように考え言い聞かせてもごまかせないほどの出血量に腹痛にで
どこかで諦めついてたものの病院にいきました。
やはりなにも確認できず、
「このあと出血止まってから念のため来てください。恐らく着床出血もしたけど、着床しきれず生理に負けちゃったかもしれないね。いわゆる科学流産です。」と言われ帰宅しました。
病院に行って確認してもらうまでもないほど血の塊もでたためそのあとはいきませんでした!

長くなってしまいましたが、科学流産は基本「いつもより少し重たい生理」「いつもより少し遅れた生理」といった感じかと思われます!
妊娠希望でない、特に気にしてないかたも気づかないうちに科学流産してると先生が言ってました。

これで懲り、フライング検査は二度としないと決めました。

参考になるか、不安にさせてしまったかもしれませんが私の経験としては上記のような状態でした。

一番気持ちが落ち着かず不安かとおもいますが、あまり無理なさらないようにしてくださいね 😿

• あー

あー

詳しく教えていただき、ありがとうございます🙏🏻
    私も繋留流産したのが今年の5月です💦

日数的には生理が遅れてきたくらいな感じですか⁇

フライングすると知らなくていいことも知ってしまいますもんね💦
    でも前回の繋留流産もあるので、早く来て欲しくてフライングしないことが出来ません😢やめたほうがいいのはわかっているんですが。。

今日で5w0dですが出血もなく、基礎体温も安定しています‼︎
    でも妊娠検査薬はフライングしたときくらいの薄さになってしまいました💦
    このまま生理がくるんだと思います。

お辛い経験を教えていただき、ありがとうございました‼️

• 11月25日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私の場合は1日、二日遅れだった気がします。
    上で一週間前とかいてしまいましたが😅
    今までうっすらすら出なかったのですごくうかれてしまいました(´;ω;`)
    また数日おいて検査してみてはいかがでしょうか?(。´Д⊂)

• 11月25日
  • あー

あー

ありがとうございます‼️
    もうだいぶ薄くなってしまって、基礎体温も今日の朝低くなったので、生理来ると思います💦
    生理来るなら次に向けて、早く来て欲しいです😭
    いろいろと教えていただき、ありがとうございました🙏🏻

• 11月26日
さちころㆁωㆁ*)

化学流産はそもそも妊娠、と定義されていないので流産ではないそうです。
なので、普通に生理がきます。
胎嚢が確認された時点で妊娠なので、胎嚢確認後は流産になります。

• あー

あー

回答ありがとうございます‼︎
    化学流産はいつまでのことを言うんですかね💦
    胎嚢が確認できなかったら週数が進んでいても化学流産と見たこともありますし、5週目過ぎたら初期流産と見たこともあり、困惑しています💦
    私も前回の流産は、胎嚢も心拍も確認したあとだったので繋留流産と診断されました‼︎

• 11月25日