※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるゆるり
子育て・グッズ

男の子の成長に合わせて肌着を買い足したいです。70cmはすぐに着られなくなるでしょうか?秋冬に80サイズはぶかぶかでしょうか?

身長64cm、体重6kgの男の子です。
生まれた時に揃えていた肌着など、
そろそろ小さくなってきたので
買い足そうと思っています(ˊᵕˋ)
70cmだとすぐに着られなくなってしまうでしょうか??
ロンパースなども買おうとおもうのですが、
秋冬に80サイズのものはぶかぶかでしょうか?

コメント

りんご0608

70はすぐ着られなくなりました( ̄▽ ̄;)
ぶかぶかでもすぐ大きくなっちゃうから大丈夫だと思います(^^)v

• ゆるゆるり

ゆるゆるり

そうなんですね!ありがとうございます(ˊᵕˋ)
    やっぱちょっと大きめ買っておく方が良さそうですよね😊

• 8月28日
赤ずきん

いま、10カ月で75cmくらい10.6キロの子供がいますが、80サイズきています!

前開きのロンパースも着ていますし、頭からかぶるタイプの上下セパレートも着ています!
70サイズは、買ったのに着れずに終わったものもありました(>_<)
結構80サイズの袖・裾を折り曲げて着せている方いますよ〜!

• ゆるゆるり

ゆるゆるり

すみません(。•́•̀。)💦
    返信ボタン押し忘れました!
    回答ありがとうございました!

• 8月28日
あかくろ

3ヶ月になったばかりですが、59センチの体重5.7キロです。
70㎝を着てます。ちょっとおっきいぐらいです。冬に向けて80㎝を買いましたが、80㎝って上下分かれたお洋服ばかりで、カバーオールタイプは全然ありませんでした(/_;)
あっても前開きではなく、被せるタイプで、首が座ってお座りができるぐらいじゃないと、着せるのが難しいのではないでしょうか?

• ゆるゆるり

ゆるゆるり

ネットでいろいろリサーチしてたんですが、確かに80サイズのものは、カバーオールタイプは少なかったです(˘•ω•˘)
    回答ありがとうございます😊

• 8月28日
えはゆみ

買うなら80センチがいいと思います。最初ぶかぶかだと思いますが秋物は春にも着れるので大きめがいいですよ!

• ゆるゆるり

ゆるゆるり

確かにそうですねー!秋はぶかぶかでも春はぴったりかもしれないですね✧٩('ᴗ')✧
    ありがとうございます😊

• 8月28日
チョコミントあっこ♪

同じくらいの体重、身長です♪
秋冬は70を少なめに買いました。メーカーによっても同じ70でも大きさがかなり違うので困るところではありますよね^_^;
あとは80を買い足そうと思ってます。

• ゆるゆるり

ゆるゆるり

メーカーによって大きさ違いますよね(。•́•̀。)💦
    家にある頂き物のロンパース、同じ70サイズなのに、ピッタリのものと、ぶかぶかすぎるものがあります~(笑)
    ありがとうございます😋

• 8月28日
SR★

今3ヶ月半の女の子ですが、ほぼ同じくらいの大きさです。
秋物を70で買い始めましたが、長袖のためか、意外とぶかぶかです。
80にしなくてよかったなという感じです^_^;

• ゆるゆるり

ゆるゆるり

そうなんですね!
    あんまりぶかぶかなものだと、冬場は寒い思いさせちゃいそうですよね~❄(´∵`)悩みどころです。
    ありがとうございます😊

• 8月28日
ゆるゆるり

気に入って買ったお洋服、着れずにサイズアウトは寂しいですよね~💧(•᷄⌓•᷅)੨੨
やっぱ少し大きめにしておこうかな…と思います。
ありがとうございます😊