※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっち
妊活

友人からのグループラインでの不快なメッセージに悩んでいます。二人目の不妊治療中で、仕事に真剣に取り組んでいるのに、友人の傲慢な態度にイライラしています。

愚痴です。もう心が荒んでます。。
二人目不妊です。
病院と排卵検査薬で頑張ってますが、なかなか出来ずにもやもやしてるところへ、二児ママ友から怒濤のラインがきます。

そこには
子供の写真
息子を王子、娘を姫と呼び
二人目を産んだ直後に三人目産めるけどもう二人でお腹いっぱい
1人目の育休後にすぐ二人目産休に入り、育休復帰前に職場に二人目妊娠していることを伝えず迷惑をかけているのに
仕事と育児の両立大変だったとか地味な職場だったとか今度職場復帰してもすぐ辞めるつもり~
などど、グループラインでツラツラと。。
ほかの友達がどう思ってるかわからないけれど
二人目がなかなかできず真剣に仕事をしてる私(そのひとは私と同じ職場)にとってはとてもイライラしちゃいます。
グループラインだから抜けるのも変だし。。
つらいです。

コメント

とっと

不妊じゃない人には私たちの気持ちは分からないですよね…
それでも寄り添ってくれる友達はいるので、そういう人は無理していていいと思います‼︎
グループラインだから自分はその話題にはスルーもありだと思います(^^)
個人的に送ってこられると厄介ですが(笑)
私も2人目頑張ってます!
同じ月齢のお子さんがいらっしゃるので親近感が湧きました(^^)
お互い頑張りましょうね♡

• かっち

かっち

こんなしょうもない愚痴に返信くださりありがとうございます!💦
    月齢一緒のお子さん、わたしも親近感です✨
    私も1人目のときも通院してました!今回も今期から通院していて来週血液検査です😄
    もう少し前向きに頑張りたいのですがどうしてもお金もかからずすぐできるひとが羨ましく思います(>_<)

• 11月24日
  • とっと

とっと

確かに通院している間はお金かかりますよね…
    薬代だけじゃなく、妊活に良いって聞くと色々試してみないと!と思ってしまいますしσ(^_^;)
    私は流産した時にきっと私には必要な経験だったんだと思うようにしました。
    もし流産しないで普通に出産していたらこんなに我が子を愛せなかったかも、と。
    私達が今頑張っていることはきっと必要なことなんだと思います(^^)
    そして近いうちお互い2人目授かりましょうね♡

• 11月25日
ゆん

読んでるだけでかなりイライラしました!😓
一人でやってくれ〜巻き込まないでくれ〜って感じですよね。

私も2人目妊活中で、なかなか出来ません😭
1人目の時も流産後に通院して妊娠しました。

そのLINE、無視は出来ない雰囲気なんでしょうか?😓
もしそうなら、とりあえず既読にして無意味なスタンプのみ。または無言。
文章読んだり写真見ると尚更ストレス溜まるので!

そういう頭の中お花畑の人とは関わりたくないですよね💧

かっち

返信くださりありがとうございます(*^^*)
もうイライラしすぎてて文章が変になってます(笑)💦すみません。

無視はできないですね~何かしら反応しないとって感じで。
スタンプが手っ取り早いですよね!
ただ暇なのか仕事中にも連投してきて大迷惑です。
ほんまに空気読んで!と思います。

ゆんさんも治療されてるんですね!流産のご経験、お気持ちお察しします。
治療してないひとにはわたしたちの気持ちわからないですよね、はやくに二人産んだから偉いの?ってくらい色々上から発言で本当にイライラします(>_<)