※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺいた
妊活

福さん式で、妊娠時の子宮口の変化について質問です。妊娠時の子宮口はいつ頃変化が現れるでしょうか?体験談も教えてください。

福さん式についてです!
正しいかわかりませんが、排卵から多分6日ほど経っています。
排卵後子宮口が遠くなり、固く閉じました。
今日子宮口を触ってみると、
近くにあり、ぎゅっと閉じていて、周りは固い感じもするし柔らかい感じもして、よくわからなかったです。
妊娠していると、柔らかく唇みたいなかんじとネットで見たのですが、そのような変化が出るのはいつ頃からですか?

わかる方よろしくお願いします!
また妊娠していた時としていなかった時の違いなど体験談があればお願いします✨

コメント

みみみ

私は生理予定日1日前に、あれ?いつもと違う?という感じで気づきました。
唇をうーっとすぼめたぐらいの硬さかなぁと感じました。

あと、よく妊娠すると子宮口は遠くに行くとか言いますが全然そんなことはなく、近くにあっても口が閉じてて妊娠してました!
妊娠してない時は本当に指が入るんじゃないかというぐらい排卵期と同じくらいぽっかり開いてました。

• ぺいた

ぺいた

変化が現れるのは生理予定日が近づいてからなんですね!

近くにあっても可能性あるんですね✨ありがとうございます❗️

• 11月24日