※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
お金・保険

いとこの食事会でのご祝儀の袋の名前について、旦那と一緒に行く予定ですが、私の名前だけでも大丈夫でしょうか?

いとこのご祝儀の中に入れる〇〇萬圓と書く白い袋の名前について。。

結婚式はいとこの家族のみで行われ、私達夫婦は呼ばれなかったので、お祝いの意味で明日食事会をします。
ご祝儀を渡す予定て、旦那も一緒にいくのですが、名前は連盟でなければならないでしょうか?
旦那といとこは、私達の結婚式に来てくれて以来会っていない仲です。
私の名前だけでもよいでしょうか??
そもそもお堅い会ではなく、軽い居酒屋での食事会で、旦那も誘ったら来るというので行くことになった経緯です。

コメント

ザト

連名ではなく、ご主人の名前だけで大丈夫ですよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• ユウ♡

ユウ♡

主人の?!
    私のではなくですか?
    あれ?すみません、常識わかっていないもので💦

• 11月24日
  • ザト

ザト

嫁いだので、一般的にはご自身のいとこでも、名前はご主人で大丈夫です!
    ちなみに、未婚なら、お父様のお名前のみで人数に合わせたご祝儀を包みます。

• 11月24日
  • ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます!!😃
    よくわかりました!
    聞いてよかったです💦

• 11月24日
みちゃん

旦那様の名前だけで大丈夫ですよ✨

• ユウ♡

ユウ♡

そうなんですね🤔
    なんだか、とんでもない勘違いしてました💦

• 11月24日
  • みちゃん

みちゃん

基本は旦那ですが、旦那の名前だと分からず混乱する場合は自分の名前にします💡

お世話になった遠い親戚のお葬式に私だけで参列した時は旦那は面識ないので今のフルネームの横に(旧姓)にしました😅

• 11月24日
  • ユウ♡

ユウ♡

なるほど!!
    詳しくありがとうございます😊

• 11月24日
ひーこ1011

旦那さんの名前で書いた方が良いですよ☆
親戚関係のもの、お供えやお祝い事など、全て主人の名前で出してます(◍•ᴗ•◍)

従兄弟やったら、流石に嫁ぎ先の名字覚えてると思うので、分からなくなることもないかなって思います。

• ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます!
    私、すっごく勘違いしてて💦笑
    旦那の名前なんですね、ありがとうございます😊!

• 11月24日