さゆり
子育て・グッズ

うちの息子は生まれた翌日に心臓に雑音が聞こえると言われて、精密検査…

うちの息子は生まれた翌日に心臓に雑音が聞こえると言われて、精密検査の結果心室中隔欠損症、胎児の時のある穴が塞がっていないい状態でした。
穴の大きさは3〜4ミリ自然と閉じる場合がほとんどということで月一回のシナジスを打つ以外は他の子となんら変わりなく、1ヶ月で5キロ弱まで成長しています。
あと、お尻の穴の上に窪みを見つけて小児科を受診したところ潜在性二分脊椎の疑いがあるからと来週大きな病院でMRIです。
息子は可愛くて仕方がないです。
しかし、ふと涙が出てきます。
質問でもなんでもないですがつぶやきでした

コメント

YUI

YUI

うちの子もお尻の穴の上の窪みが凄くて、MRIとりましたが、二分脊椎ではなかったです!心配になりますよね😥

  • 11月24日
  • さゆり

    さゆり

    すごく心配です😢
    窪んでる以外は特に何もないんですけど心配です😭

    • 11月24日
ぷりんぷ

ぷりんぷ

うちも穴がしてましたが自然に閉じました。治療もなにもしなかったです。

  • 11月24日
  • さゆり

    さゆり

    そうなんですね!
    息子も閉じる事信じて経過観察中です😢

    • 11月24日
sh26

sh26

うちの子も産まれてすぐに雑音が聞こえると言われ調べてもらったら、心室中隔欠損症でした😥
2〜3ミリの穴があいてたのですが、様子見でいい言われ、今では1ミリほどになりました。
さらに産まれてすぐある聴覚の検査に引っかかり月1で大きい病院に通ってます。
私も最初は子供に対してごめんねごめんねという気持ちでいっぱいで泣いていました😣

  • 11月24日
  • さゆり

    さゆり

    来月エコーなので少しでも小さくなってる事祈ります😢
    そうなんです、ごめんねって思っちゃいます

    • 11月24日

「子育て・グッズ」に関する質問