※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emiiiii
妊娠・出産

初めての妊娠で不安。10週目で新車購入後に妊娠発覚。ローンと生活費不安。貯金使い果たし30万紛失。子どもは欲しいが不安で言い合い。

初めての妊娠で不安だらけです。現在10週に入るところです。実家に帰るつもりで車を新車で購入(車がないと働けない田舎です)契約後、妊娠発覚し、焦りと不安しかありません。
現在大阪市内在中していますが、新車のローンと今後の生活費を払っていけるか不安です。でき婚で相手に貯金なんてありません。私も今年は身内の不幸であったり車代であったりと貯めてた貯金をだいぶ使いました。挙げ句の果てに封筒に入れていた30万を紛失し、どうすればいいのかわかりません。こんな状態で産んでいいのか、でも、子どもはずっと欲しかったので諦めきれないです。ただ不安で旦那とも言い合いが続いています。

コメント

ぽん

うちも、デキ婚です。貯金もないです。妊娠中に車を外車からファミリーカーに買い替えました。車は2台ローン返済してます!あと引越しもしました。何とかやっていけてます😊!

私も車の事で1ヶ月揉めに揉めました!

• emiiiii

emiiiii

2台も!すごいです。
    私が旦那にあたり散らかしてるだけなような気がして不安でもあったんですが、やっぱり揉めますよね😂😂
    安心です…ありがとうございます😊!
    なんとかなるもんなんですね…
    貯金がないことにすごく焦ってましたが、似たような境遇の人もみんな生活できてると思うと励みになります!!

• 11月24日
  • ぽん

ぽん

旦那の前の外車の借金100万残ってて、200万のファミリーカー買って、私の車もまだ50万ほど残ってます!借金だらけです(笑)しかもふたりとも浪費家なので、金遣い荒いのが悩みでした(笑)
    ベビー用品はほとんど、親戚などから譲ってもらって、どうにか揃いました!!
    何だかんだ生活出来るんですよ😊大丈夫です!貯めれる時に少しずつ貯めましょう😊お互い貯金頑張りましょうね💗笑

• 11月24日
  • emiiiii

emiiiii

そうなんですね😂😂不安から神経質になって考えすぎかもしれないですね😵💦もう少し余裕を持って考えます😨😨貯金頑張ります!💖💖
    ほんとにありがとうございます😊!

• 11月24日

私もデキ婚です。貯金なし、しかも車買い換えて半年後に妊娠発覚(笑)
同じ状態ですね😂😂
でもでも、なんとかやってけるもんです。検診だって母子手帳もらえば安くなりますし、産むまでに数ヶ月ありますから、その間に5千円ずつでも貯金しましょう!
ベビー用品に至っては、義両親や実両親にプレゼントしてもらえたり、肌着・哺乳瓶などは新品がいいと思いますが、日用品(爪切りや綿棒)は100均で買う、他のものもリサイクルショップやジモティなどで安く揃えられます。
必要最低限だけ揃えればバカみたいな金額は行きませんし、後期入ってから揃えればいいよーとよく聞きますが1回の買い物で数万飛ぶのは家計苦しめるので早いうちから少しずつ揃えたらいいと思いますよ👌🏻

2人合わせての収入と支出が分からないのでなんとも言えませんが、、💦

• emiiiii

emiiiii

旦那の収入は安定しておらず…
    仕事があれば入るというような状況です。
    同じ状況の方がいると思うとすごく安心します😭
    なんで車を買ったんだろう、すぐ売った方がいいのかすごく悩んでいたので、、、、。
    産むまでの間に少しでも蓄えれるようにしないとですね!
    ありがとうございます!

• 11月24日

退会ユーザー

うーん、旦那さんなんのお仕事ですか?収入の安定がないのはかなり厳しくないですかね😭😭

• 11月24日
  • emiiiii

emiiiii

現場職です。。電気の配線だったり工事だったり。。旦那は20代前半なので体力にものいわせて働いているような感じですね…
    妊娠発覚前から仕事のことではよく喧嘩をしていて、結局今も安定した仕事につくだの、何しようだのゴタゴタいうてます😭
    口だけはいつも考えてる考えてるって言って結局状況は毎回変わらずでした…
    安定は重要ですよね…。
    なんとか安定した仕事にしてもらうようにまた話さないといけないですよね。。

• 11月24日

退会ユーザー

仕事を変えるなら、本当に早いうちの方がいいですよ!現場職なら仕事ない時ほんとにお給料も低いですよね‥💦
    emiiiiiさんはお仕事されてないんですか??

• 11月24日
  • emiiiii

emiiiii

そうですよね…!グダグダ言うてないでいい加減ちゃんとしてもらわないとですよね。
    私も働いています。
    手取りで20〜30と残業によってムラがありますが…
    プラス、バイトもしているので最低でも毎月25前後の収入は安定してあります。
    一応、今年はボーナスも出ましたが、冬は期待できません…。

• 11月24日

退会ユーザー

emiiiiiさんが25万の手取りがあって、旦那さんは現場仕事入れば普通に働いて20万くらいは貰えてます、、よね?

それであれば普通に生活すればかなりの貯金できませんか??

• 11月24日
  • emiiiii

emiiiii

そうなんです。そう思いますよね…
    そのはずなんですが、旦那はまったく貯金ができません。入ったもんすべて使い、さらに親にお金をせびって生活をしていました。。。
    私は毎月5〜10程度は貯金するようにしていましたが、今年は出費が多く、、、思い通りにはいかないです。
    現在、私は1人暮らしを続けていて、これから引越し作業があります。
    旦那の収入も管理させてほしいんですが…中々渡してくれないですね💦

• 11月24日

退会ユーザー

これからemiiiiiさんとお子さまを養っていかなきゃいけないのに、そんなんじゃダメダメなので無理やりにでもお金管理させてもらいましょう、早急に。

普通に生活してれば20万あればやりくりできますよね?なら残りは全て貯金しましょう!赤ちゃんのために。
    毎月20万貯金できてれば産まれる時までにはかなりの額になってるはずです👌🏻
    中々渡してくれないなんて諦めずに、通帳とカード奪っちゃいましょ!

• 11月24日
  • emiiiii

emiiiii

そうですよね!籍を入れるのが来月なので遠慮してましたが、そんな状況じゃないので無理矢理もらいます!

ほんとにご親切にありがとうございました!
    昨日は焦って焦って不安だらけで産んでいいのかとも思いましたが、頑張らないとって思えました😭😭😭

ほんとにありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月25日
リナ

私は若い上にでき婚です。お互い所得も高くなく貯金も多くありません。それでも不自由なく暮らせてます😊先のことを考えた計画的な貯金は全然できてませんが…。言い合いは辛いですね😭赤ちゃんのためにも早く不安が解消されるといいですね😭

• emiiiii

emiiiii

ありがとうございます😭😭初めての投稿でしたが、皆さんのコメントがすごく励みになります。
    落ち着いてもう一度旦那と話し合ってみます。

• 11月24日
旦那は宇宙人

私も無貯金でデキ婚でした。
会費制のレストランウエディングをしたところ親戚が会費の他にご祝儀を下さり合わせて70万くらい貯金が出来ました。
ギリギリまで仕事もして、産休育休ををとり仕事も復帰してなんとかなりました!
両親、義理両親からの援助は期待できないですか😭?

• emiiiii

emiiiii

無貯金でも皆さん生活できるてるんですね😭すごく励みになりました!ありがとうございます。
    今年父がなくなり、母も療養中で援助は厳しいです…義両親も介護等あり中々頼れない状況です😂😂

• 11月24日