※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらくんママ
その他の疑問

乳腺炎の症状に近い点が何個かあり乳腺炎かな?と思っていたら乳首から白…

乳腺炎の症状に近い点が何個かあり乳腺炎かな?と思っていたら
乳首から白斑を見つけました。

ネットで調べてみたら、マッサージするといい。赤ちゃんにたくさん飲んでもらう。しこりを押しながら授乳
って書いてあったんですが…
白斑って授乳中ぽろっと取れて赤ちゃんが飲んでも大丈夫なのかな?

コメント

ぬー

赤ちゃんが飲んでも大丈夫です。
私は激痛を伴うニキビのような白斑ができ、その後膿みたいなものに変わりましたが、それでも飲ませてと母乳相談室の助産師さんに言われました。

• そらくんママ

そらくんママ

そーなんですね!!!
    安心しました(●´ω`●)
    ありがとうございます!

• 11月24日
いも子

私も大きい白斑ができたことが何回もあります。。痛いですよね😭授乳して赤ちゃんが飲んでも大丈夫だそうです!とれてかなり大きい穴があきました。苦笑

• そらくんママ

そらくんママ

大丈夫なら頑張って痛いけど授乳してみます!!
    大きい穴…痛そうですね(´・ω・`)

• 11月24日
  • いも子

いも子

吸ってなくなるまで頑張ってください!!ちなみにあいた穴は塞がってないです。笑。

• 11月24日
  • そらくんママ

そらくんママ

ありがとうございます!
    えぇ〜痛そぅ〜(´ヮ`;)

• 11月24日
☆y.amama☆

大丈夫だと思います😊
乳腺炎何度かなりましたが、飲ませるのが一番の治療と言われたので問題ないんだと思います🤗

• そらくんママ

そらくんママ

何度も乳腺炎は辛そうですね。(T_T)
    頑張って授乳してみます!!

• 11月24日
リコリコ

白斑はポロっと取れる感じですか??乳首の乳腺の穴が1箇所白く膨れるような感じじゃないでしょうか?
白斑はデキモノとは違う感じなので取れて無くなるものではないと思います。白斑は痛いなぁーレベルではなく乳首を焼けた針で刺されるような痛みなので、もしそこまででないのなら乳腺炎なりかけかもしれませんね。
たまに詰まって白い栓が乳腺を塞ぐことがありますが、それはおっぱいカスが詰まって固まってるだけなので、赤ちゃんに害はないですよ😋

• そらくんママ

そらくんママ

ニキビみたいなのは白斑を見つけたので気にり心配になったので投稿してみました。

ありがとうございます!!

• 11月24日