※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんについて、おむつのテープタイプが使いやすいか相談中。パンツタイプはおしりが床につくのが気になる。まだつかまり立ちをしない子供にパンツタイプを使っている方いますか?

10ヶ月ですが、おむつがテープタイプのほうが使いやすい…みんなママさんたちはパンツタイプが楽っていいますが、おしりが一瞬でも床とか地面につくのがいやじゃないですか❓古いおむつから新しいおむつに帰るとき、古いおむつをさっと取るときに、おしりがゆかにつきますよね?
テープタイプなら下に敷いているから心配ないけど、、ちなみに我が子はまだつかまり立ちをしないです😓パンツ買ってみたけどテープにもどしたって方いらっしゃいますか❓

コメント

かなま

つかまり立ちするようになってから、パンツタイプにしました^_^
寝返りやハイハイするだけなら、おもちゃで遊ばせてるうちに替えてましたよ^_^
1歳過ぎた今でも、ウンチの時は、テープタイプ履かせちゃってます(T-T)

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます❗️どっちが使いやすいですか❓

    • 11月24日
  • かなま

    かなま

    ウンチは、テープタイプが使いやすいです^_^
    ただ最近替える時に、暴れちゃうので、仕方なくパンツタイプに替える時もあります(T-T)

    • 11月24日
ママリ🔰

はいはい、私です(o ̄∀ ̄)ノ”!
5ヵ月頃ハイハイするようになって、意気込んでパンツに変更しましたが(笑)、なんだかなー😣ってかんじで、結局その1袋使っただけですぐにテープに戻しました😅
パンツは楽だってママリでもみんな言ってたし、あれ?違くね?みたいな(笑)
いまでもテープ使ってます😂
うちの子はオムツ交換の時暴れないので、比較的変えやすいです。ちなまに10ヵ月くらいから歩き出して今はもうスタスタ歩き回ってます。それでもテープがいいです。
テープいいですよねぇ♥

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます!スタスタ歩き回る子でもテープタイプが使いやすいって方もいるのですね(^ ^)うちもテープにもどすか検討したいとおもいます(^ ^)ありがとうございます😊

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

私も10ヶ月でつかまり立ちしますが、まだテープです💦
テープで慣れてしまって、いまいちパンツタイプが苦手で😭😭😭
来週から保育園行くのでパンツタイプにしなきゃいけないかなーと悩んでます😫

  • のん

    のん

    同じような方がいて安心です(^ ^)テープが私も使いやすいです😓

    • 11月24日
リトルママ

パンツの横のゴムの所破っていますよ(^O^)
それならつかないですよ(^ ^)

  • のん

    のん

    もちろんやぶってますが、なんか使いにくくて(;_;)

    • 11月24日
チャイ

うちはSパンツ買ってみたけど、結局Lサイズの途中でパンツタイプに変えた感じです😂
テープ使いやすかったし、
オムツ替えのとき、割とコロンしててくれるタイプだったので😂
コスパいいし助かりました(笑)

❤️ひろmama❤️

パンツタイプは横やぶれば下に敷けます😃
横やぶればテープタイプと同じ形になりますよ☺️

  • のん

    のん

    横やぶってます❗️脱がせるときですよね❗️
    履かせるときが古いおむつをとるときおしりが下につくのがいやなんですよね〜(;_;)

    • 11月24日
みるきー

うちは立ったままかハイハイを追いかけながら替えるので、パンツタイプじゃないと無理です😓パンツタイプの方が楽っていうのはじっとしてなくてもサッと履かせられるからだと思いますよ‼️
オムツ替えの間ゴロンとしててくれるならテープタイプの方がいいですよね💦
5ヶ月頃はオムツ替え中に寝返りされたりしてたので、テープとパンツどちらも用意してました😄

まま

お尻が汚いから?
床が汚いから?
私は気になりませんが…

一時期ウンチの時だけテープで対応していましたが今はテープでは変えれません💦
寝転がせた時から嫌がり、寝返り、お座り、つかまり立ち…
テーブルなどにもともとつかまってたらもー立たせたまま変えてます😂
ある意味床にはつきません!笑

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます!おしりが汚いからですかね〜😓うんち💩拭いたあととはいえ、お風呂に入ったわけでもないからなんとなーく嫌だな〜って思うのは私だけでしょうか🤣おしり綺麗にふけた❗️って思っても、もう一回ふくとおしり拭きがうっすら茶色くなっていたり笑

    • 11月24日
  • まま

    まま

    ウンチの時はもー戦いです(笑)
    いい子にしててくれる時もあるんですが
    やはり寝返りすることも多くて…
    ですが寝返りの場合は前が床につくので寝返りしそうになる前に前側だけ拭いたりして頑張ってます😂

    もし今からテープで難しくなってきたら百均でペット用のトイレシート買ってオムツ替えの時に敷いたらどうですか?
    私はやろうやろうと思いながらめんどくさくて買ってませんが(笑)

    • 11月24日
唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

私もできればテープタイプ使いたかったです😭😭😭うんち変えるのも楽だし今でもオムツ替えの時暴れたりしないので…
体が大きくテープLはきつくなってしまい泣く泣くパンツタイプにしてます😢

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます😊意外とテープが使いやすいっていうママさんも多くて安心しましたあ❤️なんかそこまで節約してるか?って思われるのがいやで笑

    • 11月24日
はちどり🐦

ごろんと寝転んでくれていた時はテープの方がやりやすいのと値段も安いのでギリギリまで使ってました🕊

テープもパンツも買っておいて、使いやすい方を、、って感じでした!

パンツタイプでも床にオムツ替えシート敷いてます🙌🏻
つかまり立ちで変えるのでシートはなくても良さそうですが一応😄

tu

わかります!
横を破いたところで履かせる時にはフリーになりますもんね!
お尻がフリーになるの嫌ですよね!
未だにテープとパンツ併用してますよー!

使いやすい方で良いと思います!

deleted user

パンツタイプですが床にお尻つかないですよ😊
ウンチの時は念のためおむつ替えシート使ってます👌

  • のん

    のん

    すごーい❗️じょーずなんですね〜私わなかなかパンツがすっとあがってくれなくて苦戦してしまいます💦

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変えるときは、おむつの横から破けばテープと同じ形になりますし、パンツを両足に通すまでは前の汚れてるところだけクルクルっと丸めて汚れてない上の方ギリギリのところをお尻の下に敷いたままにしてます😊つかまり立ちがまだ出来なかった頃は両足にパンツ通したら抱き上げて肩にもたれかからせながら少し肩で担いで履かせてました👌

    • 11月24日
ゆんた

1歳未満の時にパンツのM買ってみたけど使いにくくて、結局Lの途中までテープばかりでしたよ😊💦
じっとするように言ってたのでテープが早くてらくだったので😅
最近さすがに変えた方がいいのかなとパンツにしてみました。古いオムツの下に新しいのひけないのでお尻つくよね…と思いながら変えてます😂💦

まい🌼

お尻がつくの、なんで嫌なんですか?
お尻が汚い?
床が汚い?
どっちの感覚もよくわからなくて、、

お家でもおむつ替えシート引いてみたらどうですかね??

リエ

パンツの横の部分切って折りたたんでます。そしたら、床や地面にお尻は付かないです。

ここみるく

私もウンチの後はちょっと嫌だなーと思ってましたが、動き回るのでパンツにしてます‼️
もう我が子のだしいいや、って思ってお尻拭いたらそのまま床につけちゃいます😂
最後にお尻拭きでさーっと床拭きます😁