※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
お金・保険

Y!mobileのSIMカードに乗り換えると、月の支払いは安くなるでしょうか?

いつもお世話になります。格安スマホ等について詳しい方、よろしくお願いします。私と子供は、auで2台で毎月16000円です。二人ともに、まだ機種代金があと少し残ってますが、Y!mobileの格安のSIMカードに乗り換えしようと思いますが、毎月の金額は少しは、安くなるでしょうか?

コメント

まいちゃん☆

うちはauからマイネオに変えましたが、
夫婦で月3,000円になりましたよー♪
格安SIMにすると確実に安くなると思います😉
でも使い勝手は変わりません☆

• みーママ

みーママ

回答ありがとうございます🎵端末代金が途中でも大丈夫ですか?

• 11月24日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

端末代はauを解約するときに残りの分は全て支払いになりますよ(^^)

端末代は払い終えている状態なので、
    格安SIMの時にはうちは3ギガの1,600円と通話料のみです☆

• 11月24日
  • みーママ

みーママ

なるほど❗そーですよね🎵先に、auへ解約手続きしてから、マイネオへ行くんですか?それとも、マイネオだけで手続きできるんですか?すみません、何も分からず😅

• 11月24日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

auに、
    他社に乗り換えますと電話をするとMNP番号を教えてもらえるので、
    その番号を使ってマイネオに申し込みをします(^^)

マイネオのSIMが届いたらSIMを差し替えてマイネオの回線に繋ぐと自然にauは解約になりますよ☆

• 11月24日
  • みーママ

みーママ

ご丁寧にありがとうございます🎵助かりました😌

• 11月24日
  • みーママ

みーママ

あと、解約手続きは、月末の方がいいですよね?

• 11月24日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

auは一日でもその月に入ってしまうと1ヶ月分払わないといけなくなり、
    一方マイネオは日割りがあるので…💡

私はMNPの番号を聞く電話を18~20日頃にして、
    そこからすぐにマイネオに申し込みをして25日頃(申し込みから5~7日後)にSIMが届き、
    28日頃にマイネオの回線に繋ぎauが解約になりました☺

• 11月24日
  • みーママ

みーママ

ありがとうございます❗早速検討したいと思います。

• 11月24日