※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ファッション・コスメ

妊娠3ヶ月ですが、最近いつものブラが少しきつく感じるようになり、そ…

妊娠3ヶ月ですが、最近いつものブラが少しきつく感じるようになり、そろそろマタニティブラの購入を考えています。
チビなのでアンダーのサイズが合いにくく、試着して決めたいのですが、ネットで検索してみてもネット通販のものやワコールなどのお高ーいものばっかりで(T_T)
実店舗で試着できて購入できる所だとどんなところがあるでしょうか??出来ればハーフトップタイプよりある程度ホールド感のあるブラタイプのものがいいのです。サイズが合いにくいせいでこの10年ほどAMO'S STYLEさんでしか下着買ってないのですが、こういった所でも置いてあったりしますか(><)?いろいろ教えて頂けたら嬉しいです😭

コメント

これからお腹大きくなってきたりしますし、締め付けが辛くなってくると思うのでアンダーゆるくてもいいとは思います😞
実際私もめちゃめちゃ緩いです!
でも後期入ってからそれでも締め付け感があって、おっぱいが辛くなってきちゃいます😣

• はる

はる

お返事ありがとうございます!
    まだ体型自体に変化があるわけじゃないので微妙に抵抗があって😅
    後期のこと考えると緩くて問題なさそうですね!参考にさせて頂きます🙏ありがとうございます!

• 11月24日
もちねずみ

マタニティブラなら西松屋にありますよ。たしか試着できるはず…あと、ユニクロのブラは結構楽ちんだと思います。

• はる

はる

西松屋もユニクロも職場の近くにあるので1度覗いてみたいと思います!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月24日
まめ

私もアンダーが合わず、授乳ブラには苦労しました😥
入院などもあったとで最終的に、妊娠中はブラトップ、出産後はハーフトップタイプを使用してます。
妊娠中は締め付けが気持ち悪くなったのと、着替えが楽なためUNIQLOさんのブラトップが神でした。
出産後写真のブラを購入しましたが、予想以上に胸が大きくなり、乳首が真ん中からこぼれてくるのでハーフトップタイプ一択となりました😭

• はる

はる

胸張ってきてる影響か乳首がすごい痒くって、あんまり緩いと擦れて痒いのが増長されそうで少し抵抗があって(><)
    ユニクロ他の方もおっしゃってるので要チェックですね!
    まだ少し大きくなった程度ですがこれからもっと変わるかもですもんね…大変参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 11月24日
しま

私もここ数年アモスタイルでしか買っていませんでした。
10週前からキツくなったんですが、後からもっと大きくなることを考えてあんまり高いのを買う勇気はなく…。
しばらくは持っていた大きめブラのパットを外してしのいでいました😅

さすがにそれが無理になってから、しまむらのノンワイヤーブラを買いました😄
1,000円で買えるので数ヶ月でサヨナラしても財布に痛くない!と思ってます😀
ブラトップは揺れる衝撃が辛くて、私には無理でした😵

本当はワイヤーあった方がホールドしてくれるんですけど、ワイヤーはない方がいいと言われていますしね😅

• はる

はる

更なるサイズアップを考えると値段重要ですよね(><)
    しまむらやはり優秀ですね…つわりでお腹のしめつけダメになってからワンピース買いまくってます(笑)
    今度下着コーナーも見てきます!大変参考になりました♡ありがとうございます!

• 11月24日

マタニティブラは出来れば後期のサイズを基準にして産後母乳でサイズアップするかもしれないのを想定して買ったほうが無駄にお金をかけれるかなぁと思いました。
それまでは苦しくないナイトブラ使ってました。

退会ユーザー

無駄なくの間違いでした

• 11月24日
  • はる

はる

ナイトブラ!確かに、そこまできつくないけどある程度ホールド力はありますね!!参考になりました♡ありがとうございます!

• 11月25日
クリーム

少し違うご提案ですが…
まだ3ヶ月ということなので、とりあえず手持ちのブラにアジャスターを付けてみるのはいかがですか?
あとどのくらいサイズアップするか分からないですし。私も中々合わない&悪阻でずっとキツかったのでアジャスターでしのいでました(~ω~;)))

• はる

はる

確かにまだまだサイズどうなるかわかりませんもんね…
    お腹まわりは締め付けすごい気持ち悪いんですけど、ブラは何故か大丈夫で(^^; でもアジャスターも使えそうですね♪
    参考になりました!ありがとうございます♡

• 11月25日