※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみかん26
子育て・グッズ

お風呂上がりに泣いてしまう原因は寒さ。暖房が足りないため、お風呂場やリビングを温めても改善されず。スキンケアも急いでしまう。対策を教えてください。

お風呂についてです!
最近急に寒くなり、お風呂上がりにギャン泣きするようになりました(><)
お風呂に入っている間はニコニコ笑っているのですが、お風呂から出てリビングに行こうとするころには泣き出して体を拭いている時にはギャン泣きです。たぶん寒いんだと思います(*_*)
うちはなぜかすごく寒くて暖房つけてても20度くらいです(*_*)お風呂場も暖房などないのでシャワーズでできる限り温めたり、リビングも強めに暖房つけているのですが、それでも寒くて泣いてしまいます。
スキンケアも丁寧にやりたいのに泣くのでかわいそうで、パパっとすませてます。
お風呂に入っている間はニコニコなのに寒くて泣いていると思うとすごく可哀想でなんとかしたいです(><)
どうしたらいいでしょうか?(;_;)

コメント

湯船にはつかっていますか?

• るみかん26

るみかん26

お返事ありがとうございます!
    いまだに怖くてベビーバスで入れてます(*_*)

• 11月24日

退会ユーザー

わかります〜!
    私もキッチンでしたが首座るまではベビーバスでした😌
    本当はママと湯船につかってあたたまるのが良いかもしれませんが…
    私は足し湯しながら洗い、ある程度洗い終わったら一気にお湯抜いて、温かいお湯をまた入れてあげて、のぼせない程度につからせてから出してましたよ😐
    もうされてるかな?
    それから寝室へ…寝室は温めておいてました。
    浴室暖房がないなら、水道代が気になりますが入る前に長めにシャワー出しておけば少し温まりませんか?
    それかキッチンが温かいならキッチンで入れてしまうとか😫
    参考にならずすいません。

• 11月24日

退会ユーザー

まずはしっかり温めてあげるのが良いと思います♡

• 11月24日
  • るみかん26

るみかん26

同じ方がいて安心しました😳
    一緒に入れてあげたほうがいいとは思いつつ勇気がなくて😱ベビーバスも結構キツキツですし💦
    お湯の入れ替え思いつきませんでした😱ぬるいから早く出ないと!って思ってました💦
    明日から洗い終わったら入れ替えてつからせてみます😳
    シャワー出しっぱなしにしてるんですが、やらないよりはマシかなーくらいにしかならなくて😱
    子ども産まれて初めての冬なので、テンパりまくってたのですごく参考になりました😭✨
    丁寧にありがとうございます😭💗

• 11月24日

退会ユーザー

ベビーバスのお湯抜くの、栓のところ指入れたり?したら水がよく流れるので早く抜けました。
    頭から冷えちゃうので先に洗ったら体に行く前によく拭いてあげます。
    本当は上から下へ洗いますが、私は冷えちゃうのがかわいそうだったので最後に洗ったりもしてましたよ😏
    最後につからせるときは温めたガーゼ乗せてあげて(笑)
    いい方法が見つかりますように😇

• 11月24日
  • るみかん26

るみかん26

なるほど!やってみます😳
    顔→頭→体の順に洗ってて、頭冷たくなって寒そうと思ってたのでよく拭くようにしてみます☺️
    ガーゼは握って投げちゃうのでしっかりかけます(笑)
    めっちゃ参考になりました!
    ありがとうございます😭❤️

• 11月24日
リコ

洗面所に小さいストーブ置いてます、
それで上がる前に少しバスタオルをそこで温めてから、体を拭いてあげてます😁
うちは、着替えが着せられるのが嫌いなので毎日ギャン泣きです😩(笑)

• るみかん26

るみかん26

バスタオルを温めて拭いてあげるの思いつきませんでした😳
    さっそくネットで見てみます☺️
    裸がいいんですかね(笑)かわいい☺️
    服を着せるとぴたっと泣きやみます(*_*)笑

• 11月24日
  • リコ

リコ

服着るよりも、早くミルク飲んで寝たい‼️って毎日ギャン泣きです😩😩😩(笑)

• 11月24日
  • るみかん26

るみかん26

想像したらかわいくて笑っちゃいました☺️
    うちも服着せたら泣き止んで、よかったーと思ったら眠たくてまたギャン泣きです(笑)

• 11月24日
はじめてのママり🔰

エアコン壊れてるかもですね、、修理に来てもらったらいいかと思います。
私の家も全然エアコンがきかなくて、メーカーさんにきてもらってすぐきくようになりましたよ!!
20度は寒いですね、、

• るみかん26

るみかん26

エアコンが壊れてるっていう考えはなかったです😨
    一度見てもらいます(*_*)

• 11月24日
るみかん26

グッドアンサー悩んだんですが、マンダリンオレンジさんにしました!
みなさん丁寧に教えてくれてありがとうございました😭
さっそく明日から試してみます❤️