※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにたに
お金・保険

頭金なし 車のローンあり 夫勤続年数3年程だが1月いっぱいで転職。夫、…

頭金なし 車のローンあり 夫勤続年数3年程だが1月いっぱいで転職。夫、私23歳です

似たような条件で住宅ローンの審査通った方いらっしゃいますでしょうか😅

1800万ほどで条件の良い建売を見つけ、買うなら退職する前の今なんじゃないかと思ったのですがローンがまず通るのかが心配で‥

コメント

チューリップ

収入がどれくらいかにもよるとは思いますが、私の時は車のローンが残ってたら通らなかったので払いました💦

• たにたに

たにたに

夫が400行かないかな?位で私がパートからフルタイムになり170万程です😅

• 11月24日
こだま

転職することを言わなければ大丈夫かと思います。
あとは、今までに滞納などがなければですが😅

• たにたに

たにたに

完成予定が1月と書かれてて退職も1月なんですがやっぱり貸さなーい!とかはないですかね(笑)?
    本審査まで通ればもう楽勝ですかね?

• 11月24日
  • こだま

こだま

主人の前の同僚が、頭金なし、勤続年数1年でローン通ってその後またすぐに転職したそうです💦
    なので通ってしまえば大丈夫かと。

うちは頭金なし、車のローン80万くらいありましたが審査通りました😅

• 11月24日

年収にもよりますが若いので勤続年数が少なくても大丈夫だと思います‼️
あとは車のローンがどのくらい残ってるか…って感じですかね⁉️

• たにたに

たにたに

車のローンはあと60万程です
    若いと逆にダメだと思ってました😂

• 11月24日

退会ユーザー

23歳なら35年後は58歳で、定年前に確実に払い終わりだから通りやすいと聞きましたよ‼️
    今は定年伸びる傾向にあるけど、やっぱりバリバリ働けるのは限界があるので💦
    もし貯金があるのであれば車のローンは返しちゃうか、ローン額減らしておくといいかもしれないですね‼️

• 11月24日
まぁこ

確か車のローンが残ってても大丈夫だったきがします。
借りる銀行にもよるかとは思いますが仮審査してもらって、どこか借りれる銀行を探すのはどうですか?
うちは、旦那が前に車のローンの払い忘れが2度ほどあって書類だけでみるところは借り入れが出来ないと言われ他の銀行あたったら満額借りれるところがありました。そのときもまだ買う予定はなかったけどとりあえず審査が通るのか心配だったので仮審査だけしてもらいました!

• たにたに

たにたに

そうなんですね!
    その後本審査は通りましたか😳?

• 11月24日
  • まぁこ

まぁこ

仮審査が通れば本審査は大抵通るみたいですよ😊
    うちはまだこれからなんですがそうやって言われてます😌

• 11月24日
もちねずみ

年収や契約内容(固定、変動など)

もちねずみ

すみません、途中で切れました。
年収や契約内容によると思いますが、諸費用分は自分たちで用意したほうが通りやすいようです。

• たにたに

たにたに

回答ありがとうございます!
    もちねずみさんは諸費用どのくらいかかりました??

• 11月24日
  • もちねずみ

もちねずみ

主人がすべて手続きしたので私はあまりわからないのですが…(;>o<;)
    おかしな金額だと大変申し訳ないですが、うちは350万ちょっとだと思います。契約時に支払う手付金も含みます。
    注文住宅なので仲介手数料はかかりませんでした。
    ちなみに、土地建物諸費用あわせて総額6000万円くらいでした。

• 11月24日
  • もちねずみ

もちねずみ

ちなみに、うちは車のローン200万円くらいありましたが、ローン通りました。

• 11月24日
猫太

ローンがあると審査通らないとかあるみたいですね( .. )

suzucha☆

うちは車のローンも携帯の割賦もダメって言われましたよー。
夫婦共に携帯残額なし、私車一括購入の為ローンなし、旦那車ローン3ヶ月分のみだったので、貯金で払ってローン組んじゃいました(・∀・)

まぁ

車のローン組んでますが
普通に通りましたよ?(^^)
退職してからだとローン通りにくいので退職する前の今なら通ると思います(°▽°)
勤続年数も見られるようです😱