※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyame
家事・料理

専業主婦、夕飯19:30~、こどもは生後7か月で2回食みなさんならどんなタ…

専業主婦、夕飯19:30~、こどもは生後7か月で2回食

みなさんならどんなタイムスケジュール組みますか?

ひとり遊びするようになりましたが、夕飯の支度するときは、寝かしておかないとギャン泣きです。
10kgあって、抱っこしたまま家事するのはしんどいです。

お風呂のあとはだいたい授乳してると寝落ちします。

10~11時あさごはん
12~15時のあいだで昼寝
16時よるごはん
17時お風呂
18時授乳で寝落ち
19時すぎ起きて21時ごろまた眠くなるみたいなんですがなかなか寝れず0時まわることもよくあります。昨日は寝れたの3時でした。

家族の帰りにあわせて夕飯支度するので夕飯19時半はなるべくずらしたくないです。今日は自分だけ先に食べてみました。


生活を見直したいので、みなさんだったらどう過ごすか参考にさせてくださいm(._.)m

コメント

ksママ

朝何時に起きるんでしょうか?
朝起きる時間によっては
朝ごはんの時間替えて
18時半頃にはご飯ってゆうのも
できます💦

  • cyame

    cyame


    朝は9-10時くらいに起きます。
    起きてすぐは食べてくれないので起きてから1時間後くらいに朝ごはんしてます😵

    • 11月24日
  • ksママ

    ksママ


    生活リズムが
    逆転っぽくないですか?

    • 11月24日
  • cyame

    cyame


    そうです。なので、改善したくてこちらで質問させていただきましたm(_ _)m

    • 11月24日
  • ksママ

    ksママ


    日中の運動などはありますか?
    朝はなるべく決まった時間に
    起こすようにすれば
    自然と夜も決まって来ます💦

    • 11月24日
  • cyame

    cyame


    まだずいばりもハイハイもしないのであまり動き回ることはないです、、、お風呂では毎日すいまーばつけて運動させてます。
    決まった時間に起こすようにしてみます!ありがとうございます🙇

    • 11月24日
  • ksママ

    ksママ


    そうなんですね💦
    お散歩なども行かれないですか?
    朝8時ならその決まった時間に
    起こしてそれに合わせて
    離乳食を食べさせる方がいいです💦

    • 11月24日
  • cyame

    cyame


    でかける予定がないときは、お風呂の前に行ってました。でも、もっと早い時間に行ったほうがよさそうですね!!

    • 11月24日
  • ksママ

    ksママ


    朝起きる時間が
    定まってからの
    方が良さそうですね🙏

    • 11月24日
  • cyame

    cyame


    まずは朝起きる時間を定めてみます!
    ありがとうございましたm(._.)m✴

    • 11月24日
deleted user

朝が遅いと思います。
七時くらいに早く起きて朝日を浴びて体内時計をリセットすると夜も早く寝ると思います。お昼寝の時間にも注意かなと思います。

あゆ

朝起きる時間から見直した方がいいと思います
お母さんはしばらくしんどいと思いますが毎朝遅くても7時には起こして日光浴びさせる。

まずはここからかなと思いますよ。
うちの子は毎日6時半には起こしてます。
2人目で新生児の時からなので固定です

他違うのは離乳食後うちは散歩
6時にお風呂→30分寝る
2回目の離乳食はうちは家族と食べさせてるので7時〜
10時までには寝てます
あまり動かないなら外に出るだけでも赤ちゃん疲れますし刺激になりますから一つ一つ実行してみてはどうでしょうか。