※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

妊娠7ヶ月です。里帰り出産予定ですが、その間の旦那の食事について悩ん…

妊娠7ヶ月です。里帰り出産予定ですが、その間の旦那の食事について悩んでいます。超の付く離島僻地に住んでおり、病院が無く島に1人看護師さんがいますが、医師のいる病院は週数便しか出ていない船で10時間以上、急患はヘリ搬送の為天候に左右されます。そのため8ヶ月には、里帰りを勧められており、3ヶ月ほど家を空けます。飲食店、コンビニはもちろん店もなく現在は週一の生協と魚や野菜の貰い物で生活しています。旦那は朝が早く帰りも遅いため宅食を頼もうと思っていますが、冷凍で届く宅食で良いところはないでしょうか?今のところウェルネスダイニングかな?と考えていますが、いいところがありましたらお願いします。

コメント

menmen

大変ですね💦
私も考えてみましたが、なかなかネットでもないですよね( ; ; )

ネットスーパーでりんごさんが選んであげて旦那さんが受け取るくらいしかないんですかね😭

楽天のネットスーパーとかは量多めの冷凍物ががった気が。。。

うちは餃子の冷凍を餃子の満州で買い込んだりしますが、週一で食べて二カ月持ちます!

• りんご

りんご

ありがとうございます。ネットスーパーも考えたのですが送料がとても高くて…。生協ても、一食ずつの冷凍が出ているので、健診で離れるときは2、3日離れることになるのでそれで済ませてもらっていたのですが、種類が少なく飽きるかなぁとか、一食セットの方がバランスがいいかなぁとか、悩みます。

• 11月24日
  • menmen

menmen

そうなんですねー( ; ; )
    やはりウェルネスダイニングくらいしかないんですかね、、、
    旦那様の事は心配だと思いますが、ご自身と赤ちゃんの事が1番ですからね!

これを機に旦那様には強くなってもらいましょう😭
    案外料理男子になるかもですし、産まれてから旦那様が料理してくれるとすごく楽ですよ!

• 11月25日
  • りんご

りんご

ありがとうございます。料理男子いいですねぇ、やれば凝り性なのでハマると思いますが、なんせ仕事が忙しいand自分のことに無頓着な人なのでいない間の健康管理が心配で、強くなってくれることを願います。

• 11月25日