※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

産休に入りました。自分に合ってる生活を考え中。アドバイスをください。

仕事していたみなさん、産休に入って何してますか😉??

34週になる今週から産休に入りました!!
今まで6.7年結婚してからも仕事中心の生活で妊娠してからも10〜12時間とかは働いてました!!

いざ休みになると、家事や料理を凝ってみてもまだまだ時間はあるし、友達とランチも今週2回行き、出産用意もだいたい終わりました!!

探せばやりたいことは見つかるけど、仕事してキビキビ生活してる時の方が自分にはあってるなーと思います、、、

同じ心境だった方、何か産休育休中夢中になれたことなどあった方アドバイスをお願いします🤰🤰💕

コメント

ゆい

産休入ってすぐに断捨離と大掃除しました。運動にも良いし...部屋が綺麗になりスッキリしました。
後は、産休までに行きたいところに行くことですかね!?
産まれてから1ヶ月は外にでれないので
今まさに出れない時期でウズウズです。1ヶ月検診おわったら、あれ食べにいきたいとか外食ばかりで考えてますが...寒いので行けそうにないきがします。

のり♡

わたしもずっとバリバリ働いてたのでじっとしてるのが落ち着かなくて、ミシンを買って赤ちゃんのスタイやサニーマットやにぎにぎなどを作りまくりましたー😌ミシンの使い方も分からないところからのスタートでしたが、意外とできるもので、作り方をネットで調べながら作れましたー!
夢中になってると時間も過ぎていくし、生まれてから作ったスタイなどを使ってくれてるのを見ると嬉しくなります💕

なにぬねなっち

わかります!
私も仕事してからはずっと仕事中心でやってたので、急に休みになってなにしよーって感じでした(笑)結局36週まで働いて、38週での出産でした✨
私は散歩と買い物、こども服の準備とか色々としてました✨ずっと出掛けてた気がします(笑)
今、赤ちゃんとずっと一緒ですが、ラーメンとか食べに行けばよかったとちょっと思います(笑)一ヶ月は外に出られないですしね💦

くみちゃん

私も12~13時間仕事してました、
休みに入るととりあえず昼寝してました、
夜も眠れずパズルひたすらやってました

ママ

私もバリバリ働いていたので、産休中暇で暇でしょうがなかったです。

私はミシンが好きなので、スタイや抱っこ紐のよだれカバー、授乳ケープなど、手作りの物をいっぱい作りました!
後はYouTubeかゲームでしたね(笑)

周りから、産まれたら自分の時間なんてなくなるからね!と言われてたし、本当にそうなるので、ぜひ今の時期を楽しんでくださいね☺️💕

たなばた

出産するとなかなか掃除に手がまわらなくなると聞いていたので、カーテンを洗ったり窓のサッシ掃除したり、大掃除みたいなことしてました。

結果、やっておいて良かったと思いました🙆🙆

私は家中と掃除と、普段会えない友達に会いに行きました!産まれたら遊べないと思ってガソリンがすごい勢いで無くなるくらい遊び回ってました(笑)あとは寝るのも好きなので思う存分寝てました😂

ちょこれーと

わたしも同じく産休前まで毎日、早出と残業してて、家事もひとりでしてたので産休入って暇してます🙋
とりあえず週に2.3回は友達とランチ行って、毎日午前はお散歩して掃除ですかね!お風呂とかトイレとかいつもより細かく、この前は踏み台使ってエアコンもしました!

(o^^o)

時間ありすぎてどう過ごせば良いか悩みますよね😅
家事、ウォーキング、マタニティヨガで体を動かしていることが多いです✨