※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

人見知りが激しくて困っています。娘が実母に会うとギャン泣きし、私が抱っこすると泣き止む。成長の証として耐えるしかないのか、悩んでいます。

人見知りが激しくて困ってます💦
たまにしか会わない実母にギャン泣きで同じ空間に4時間居たんですが、1時間ぐらいして少し慣れたかなーって頃に昼寝をして起きたらまたギャン泣き。
久々に会いに来たのに抱っこ中もギャン泣き。
可哀想で😵母が。
娘も涙鼻水ボロボロで。
私が抱っこ代わった瞬間泣き止みます。
そしてすごいしがみついて実母の方見てて💦
私が床に置こうとするとギャン泣き。
いつもは泣かないのに💦。
これは成長の証として耐えるしかないですか?
いつまで続くか…
普段はとても可愛くてはしゃいでるので、実母と戯れてほしいのに(;_;)

コメント

きい

うちは3ヶ月すぎたあたりからそんな感じでした😰いま7ヶ月半ですが、だいぶ緩和してきました😄
旦那の実家に泊まったときも、1時間くらいすれば慣れてばあばに抱っこされても泣かなくなりました😄
先日、友人の結婚パーティーに行き、こどもをベビーカーにのせてわたしがトイレに行くと泣くけど、友達が抱っこしてくれれば泣き止んでいてごきげんに過ごしてました(笑)かなり人見知りが激しかったのでわたしのほうが驚きました(笑)少しの辛坊ですね😰

• m

m

回答ありがとうございます!
    うちも4ヶ月ぐらいから人見知りが始まりました💦
    来週で7ヶ月なんですけど、全く変わらず(;_;)。

人見知りがあるからあまり他の人に抱っこさせてなかったんですが、それがいけなかったんでしょうかね😟
    義母は毎週会いに来るのでもう泣かないんですが。
    育て方が間違ったとか無いですかね💦
    実母に申し訳なくて😭

• 11月24日
  • きい

きい

人見知りは育て方の問題ではないですよ!むしろ、ママと他人の区別がつくようになる、成長の証なので!
    うちも人見知りが早かったので、賢いのね~って言ってもらえてほっとしてました😄
    人見知りの時期に無理矢理他の人にだっこしてもらうことはないですよ(笑)
    泣いてもよければどうぞ~って感じでしたけど(笑)泣き叫んでたので(笑)

たしかにおばあちゃんは泣かれてかわいそうだなーとは思いますが、一生続くわけじゃないですし、少し我慢してもらいましょ😄

• 11月24日
  • m

m

そうですよね、成長の証ですよね😗

ほんといつまで経っても泣き続けてるので実母も娘も可哀想で、いつ抱っこ代わろうか迷ってしまいます😵
    大丈夫だよー怖くないよーって言っても、娘の泣き叫びで私の声かき消されてるし(笑)

いずれ、おばあちゃん~❤️ってなってくれることを願います😭

• 11月24日