※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
子育て・グッズ

母乳が出るときに泣くので搾乳しています。いつ頃飲めるようになるか不安です。個人差があるので辛いです。

授乳について。
母乳がピューっと出るときに嫌がって泣くので、先に搾乳する対策もしています。そのうち吸う力や飲み込む力もつくので、今は頑張り時と言われますが、必ずその時は来るんでしょうか?また、同じような感じだったお子さんは、いつ頃スムーズに飲めるようになりましたか?

個人差もあると思うので長くてもいつまで頑張ればいいのか、必ずその時が来るのか分からず、辛いです(>_<)

コメント

私は未だにピューって出てますが、6ヵ月すぎた頃からごくごく飲んでくれるようになりました☺️✨沢山飲めるようになると飲んでくれるかもしれません🙌

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

6ヶ月ってことは離乳食も始まってごくごく飲めるようになったのかもですね。早くその時が来てほしいです(^_^;)))

• 11月25日
あーたん

必ずきます!!
わたしは赤ちゃんがむせてしまうほど溢れ出てましたが、今では差し乳になりごくごく飲めてますよ(*´꒳`*)
3ヶ月くらいから差し乳になった気がします!

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

差し乳になれば出過ぎることもないんですね。必ずくる!という言葉がとても励みになりました。ありがとうございます。

• 11月25日
berry

必ずつきますよ〜大丈夫です‼︎成長とともに口も大きくなるし飲み方分かるのでゴクゴク飲んでくれますよ😊
ただ搾乳すると余計作られてしまうので乳首を柔らかくする程度に乳輪をつまんでがいいかと思います。

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

なかなかアヒル口にもならず、助産師さんには個性もあるよね~と言われてたので、飲み方が上手くなるのか先が見えなくて不安やストレスになってました。搾乳しすぎも良くないんですね💦気を付けてみます。

• 11月25日
  • berry

berry

確かにアヒル口なかなかならないですよね💦乳首が硬いと上手く咥えられないので乳輪つまんで圧を抜いて柔らかくすると深く咥えてくれますよ。咥えたら下顎をグッと下に押すとなりやすいです。もう実践されてたらすみません💦

• 11月25日
  • ちょめりんこ

ちょめりんこ

下顎をグッと下に押すのは知らなかったです!これからやってみます。授乳前に乳輪を柔らかくしておくのも、よく忘れてしまうので、気を付けてみます!

• 11月25日