※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

旦那が風邪をもらってきて、立ち会いできないかもしれない時期に不安と怒りを感じています。予防をしていなかったことや、風邪のリスクに対する考え方の違いが心を狭く感じさせるようです。

愚痴を吐き出したいだけなので
嫌な方はスルーしてください😭
いつ産気づいてもおかしくない時期なのに
風邪をもらってくる旦那氏...
まだかもわからないけど
仮に今日来たら立ち会いできないじゃん...
立ち会いどころか治るまで面会もできませんが...🤔🤔
予防してても予防しきれない時あるからしょうがないのかもしれないけどさ...そもそもあなた予防してなかったよね..🤔
寒いからあったかいかっこしてってとか言っても
「大丈夫」とか全力で拒否してたし...
もうなんか怒りなのか呆れなのかわからない感情が😭
風邪なんていつどこで拾ってくるかわからないからしょうがないんですかね...「しょうがないね」ができないわたしは心が狭いのかな...😭😭

コメント

あゆか

そんなことないですよ!お腹の子の出産は一生に一度だけ。風邪もらってこないで!って私も思っちゃいます💦
とりあえず全力で治す努力をして欲しいですね✊️🍀
そしてそれまでは陣痛来ませんように☺️🎀

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですよ!!
    よかったです、わたしの心が狭いだけかと思ってました😭😭
    一生に1度だけだしあんなに楽しみにしてたのに産まれたところで治るまで会えないんだけど!?!?って思っちゃいました...😭
    さっきから「体重い、だるい」ってうるさいんで「さっさと寝て今日中に治せ」って布団につっこんどきました💢
    ありがとうございますー😭😭✨
    ほんとに、風邪治るまで来ませんように..🙏🙏

• 11月24日

仕事で外に出てるとどうしても
もらってきたりしちゃいますよね・・・

立ち会い希望なら最低限な予防は
して欲しいですよね!

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですよ..
    だからしょうがないのかなぁってもやもやしてしまって😭😭
    うがい手洗いは普段からやる人なんですけど、マスクとかも言ってもつけないしあったかいかっこもしないし...😭😭
    「俺は大丈夫」って謎に自信まんまんに言っててのこれなので..もう呆れてしまって...見過ごしてしまったわたしのミスでもあるんでしょうね...
    怒りたくても怒れないのにイライラしてしまってつい冷たく当たってしまいます😭

• 11月24日

退会ユーザー

旦那さんは立ち会いしたいという
    意思はありますか?

あるのであればもう少し徹底
    して欲しいですね・・・

• 11月24日
  • ぴぃ

ぴぃ

立ち会いしたいという意思もありますし、普段から「早く出てこないかなぁ、早く会いたいなぁ」とすごーく楽しみにしてくれてます...
    そうなんですよ...意思あるのにこれかよ..って呆れました😭😭
    もう話すのもめんどくさいので「さっさと寝て今日中に治せ」って布団につっこんどきました...😭

• 11月24日

退会ユーザー

もういつ産まれてもいいですしね!

旦那さんが治ってからだといいですね!
    お腹のお子さんに言っておきましょ!(笑)

私も今日はまだだよーとか今日産まれてー
    とか言ってました(笑)

元気な赤ちゃんが産まれますように☆
    いもこさんも体調に気をつけて下さいね♪

• 11月24日
ゆちょぼ

いつもだったら、風邪引いてもだから言ったじゃん!!って呆れて終わりですけど、このタイミングはもうアホとしか言いようがないですよね(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)

家でマスクして手洗いうがいしてもらいましょ〜( ・᷄ὢ・᷅ )
そして立会いは拒否!!すぐに病院に行かせましょ😁✨

心狭くはないです!そう思うのは当たり前です!!

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですよ😭😭
    手洗いうがいは昔からやる人なのでそこは大丈夫なんですが、この風邪とか色々流行る時期にマスクはいくら言ってもつけないしあったかいかっこもしないくせに「俺は大丈夫」って謎の自信があってほんとに意味わかんないです😭😭
    見過ごしたわたしのせいなのか...?と怒るに怒れなくてでもイライラして冷たく当たってしまいます...。
    もう「後輩が風邪でさ〜、熱もあったのに出勤してきて〜」って言ってるのムカついて言葉遮って「さっさと寝て今日中に治せ💢」って布団につっこみました...
    今日冷たい〜とか言われましたけど優しくできる自信ありません笑
    温かいお言葉ありがとうございます😭✨

• 11月24日
こみすけ

こんにちは😃💓
週数が一緒で先週から今週にかけてうちの主人も風邪ひいたのでコメントしちゃいました(笑)
今風邪ひかれたら赤ちゃんにも会えないからね、生後まもないお顔を生で見れないんだから一生後悔するよ残念だねって言ってしまいました😂
全然心狭くないと思います!
だって出産は一生のうちに幾度とないイベントごとですし、その間だけはしっかり予防してほしいですもん!!
うちは外出時はマスク着用、うがい手洗いの徹底を促してますよ( ´⚰︎` )😙📣

• ぴぃ

ぴぃ

同じ状況の方が...😭!!
    見過ごしてしまったわたしのせいなのかともやもやしましたが、そもそもいい大人が言われなきゃ予防しないなんてまたおかしな話ですよね🤔💢
    わたしも2,3回くらい「あーんなに楽しみにしてたのに産まれたところですぐに会えないんだね、かーわいそうに」って言ってやりました😤
    うちも促してるのに「俺は大丈夫」って謎に自信満々に言ってて絶対つけようとしないし腹立ちますほんとに...素直に言う事聞かないからこうなる...💢
    もうなんか言い訳まがいな事言ってご機嫌伺ってるのがムカついて「さっさと寝て今日中に治せ」って布団につっこんどきました笑
    温かいお言葉ありがとうございます、もう治すまで問答無用で冷たくします笑

• 11月24日