※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
妊娠・出産

出産後の体重減少について、母乳で痩せると期待していたが、落ちが緩やかで不安。半年後に痩せる経験のある方いますか?

出産後の体重減少について。

昨日で息子が5ヶ月になりました\(^o^)/
妊娠中、13キロ増え、緊急帝王切開で出産して完母で育てています。

友人や助産師さんから、母乳は勝手に痩せてくから!どんだけ食べても面白いくらい体重減るから!
と言われワクワクしていたのです
が!!!

落ちはするものの超緩やか。。
産後半年までに元に戻さないと厳しいよ〜と聞いたこともあり、あんまりドカ食いはせず過ごしています。外にもそれなりに出ていますが、
期待しすぎていたからか緩やかすぎて不安になってきました。。

おかしいな〜おかしいな〜と、
体重計乗っては稲川淳二みたいになってます。

産後半年すぎてから普通に生活してたけど痩せた!という方いらっしゃいますか??

コメント

ちのの

上の子、下の子共に完母です。
一番痩せたのは子供が8ヶ月位の時でした!とても緩やかに下がりましたよ☆
今は下の子が5ヶ月で、相変わらず緩やかに減少してます♪
急に痩せると体力もなくなるので、緩やかな減少で良いと思いますけどね〜(b・ω・d)

  • スコ→ピオン☆

    スコ→ピオン☆

    8ヶ月の時に!
    一歳くらいで卒乳できたらなぁと思っているので、まだ大丈夫ですかね♪
    確かに、急に減った友人は貧血ひどくなってフラフラだったって言ってました…
    長い目で見る様にします。
    ありがとうございます!、

    • 8月28日
cちゃんmam

初めまして!
完母→混合→ほぼミルク《夜沿い乳》にしたらいっきに体重減ってましたよ!
きっと意識してるうちは痩せないかもですw
気づいたら痩せてる!って感じでしたw

  • スコ→ピオン☆

    スコ→ピオン☆

    毎日体重計とにらめっこしてるのがよくないかもですね。。
    生活リズム今のままで減ったかな?と思ったら測ってみることにします(^ω^)ありがとうございますー!

    • 8月28日
ぉひな

こんにちは^_^

1人目は何もしていないにも関わらず半年で激やせ。もともとポッチャリしてたので周りの友達がビックリするぐらい痩せてしまいました。
2人目も勝手に痩せると思っていました。
産後10ヶ月経ちましたが痩せません(笑)

そろそろ職場復帰するので焦ってます(^^;;

  • スコ→ピオン☆

    スコ→ピオン☆

    周りが驚くほどってすごいですね!!
    やっぱり1人目と2人目では違うんですね。女性の体って不思議(´-`)
    とりあえず食べ過ぎない様に気をつけて過ごしましょ〜!

    • 8月28日
ひさきち

妊娠中6kgちょい増えて、今は妊娠前の−2kgです。
元がデブなのであまり代わり映えしませんがf^_^;

痩せる人はめっちゃ痩せるみたいですね!
私は元にさえ戻らなきゃ良いや、お通じしっかり出ると太らないし!と思うようにしてますが、増えてるとやっぱり凹みますw

  • スコ→ピオン☆

    スコ→ピオン☆

    6キロだけの増加だったのがすごいです!!
    私も元々痩せてる方ではないのに、妊娠中に、産後痩せるからいいねん〜♪とバクバク食べてました←

    戻らないよ気をつけた方がいいよ…って友達の話も聞いておけばよかった。。

    母乳とお通じの為に水分量や野菜しっかり摂るなど気を使ってはいますが、やっぱりお菓子分が着実に体に残ってるのかな〜と反省中です(^◇^;)

    • 8月28日