※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IRUKA
子育て・グッズ

娘の昼寝について相談です。朝・昼に寝かせ、夕方も眠そう。寝かしても良いか迷っています。授乳が長く、泣くことも。抱っこやなだめで寝かす方法を教えてください。

5ヶ月になりました。
みなさん昼寝はいつもどれくらいですか?
娘は6:30起床、19-20時に就寝サイクルです。
日中寝ない事もありますが、
朝寝すれば8〜10時の間、昼寝は12〜13時の間です。
よく14〜16時で子育てサロンに行くのですが、夕方16〜17時頃とても眠そうにします。
寝ても30分ほどで起こすのですが、寝かしても良いものかと思ってます。

寝かしつけ後はよく寝てくれますが、最近の授乳が寝るまでとても長いです。
下ろすと泣いたり、寝てても急に頭を振って泣く事が出てきました。

抱っこしたり、なだめ、上手く行けばそのまままた寝ます。
皆さんはどうしてますか?

コメント

れんれん

ほとんど昼寝しません(笑)
朝30分、昼30分、夕方30分程度です。
出かけたら抱っこ紐で寝ますが
最近は起きて周り見るばかりで💦

その代わり夜は20時〜朝7時まで寝ます!
寝かしつけもお風呂→授乳ですぐ寝ます😊

  • IRUKA

    IRUKA

    めちゃ助かりますね!
    ママ想いの子だぁー✨✨
    こればかりは個性もありますもんね。

    夜間は授乳何回してるのですか?

    • 11月24日
  • れんれん

    れんれん


    個性ありますよね😢
    昼間はずっと相手してて
    泣かないから助かりますが
    結構疲れます(笑)

    夜は朝4時前に旦那が仕事行くので
    私らがゴソゴソしたら起きます!
    なので、20時〜4時まで爆睡。笑
    オムツ変えて授乳したら
    また7時まで寝ます(笑)

    • 11月24日
  • IRUKA

    IRUKA

    よく寝る子なんですね😳すごい!
    完母ですが、夜間起きないように
    0時前にミルクをあげようか考えどころです、、

    家事もしつつ昼間ずーっと相手してるのは辛いですよね😭😂
    私も午前中に家事やら夕飯やら済ませて、午後はよく子育てサロンに行って母子ともに息抜きしてます。笑笑

    • 11月24日
  • れんれん

    れんれん


    私も完母なんです😂笑
    なのに、こんなに寝ます(笑)

    そうなんです😭
    待ってね〜言いながら、、(笑)
    私もそろそろ子育てサロンみたいなとこ
    デビューしてみようか考え中です!

    • 11月25日