※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日で義両親とお店でお祝いする際、持参する離乳食についての相談です。昼は手軽なもの、夜はお祝い用にするか、夜ごはんは普通にして軟飯弁当を作るか悩んでいます。

息子の1歳の誕生日、義両親とお店でお祝いすることになりました。

そこで考えているのが息子の離乳食です。
何かしら持っていかないと絶対食べさせて欲しくないものを食べさせられると思うので😭

皆さんならどの考えに近いですか?

1.昼はお好み焼きなど手軽なものを作って持って行き、夜ごはんをお祝い用にする

2.折角の祝いの席なのでちょっと凝ってオムライスとかを持って行く(オムライスは凝ってます笑)

3.衛生的なBFを持っていき、夜ごはんをお祝い用にする

夜ごはんが帰宅してからバタバタ用意になるので
2にして夜は普通のごはんにケーキとかもいいかなぁと思っているのですが軟飯弁当を作るのはありなのか気になってしまい😅

コメント

K.mama𓇼𓆉

うちは1歳なる前から大人と同じ物を食べてたので外食しても同じ物を食べてました😊

• たるたる

たるたる

ごはんも普通に炊いたごはんだったんですね!
    うちも2倍粥なのでほぼ変わりませんがいまだオエオエ言ってます😅

いつから普通のごはんを食べさせようかは迷ってました🤔

• 11月24日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

無理に食べさしたらあれなのでその子のペースに合わせてでいいと思います😊✨
    普通のご飯食べてくれるようになった方が楽なんですけどね😂

• 11月24日
モリー

私も勝手に食べさせられるのは嫌なのでお気持ちよく分かります(>_<)

お昼にお店でお祝いする感じでしょうか⁇
私でしたら2か3にします☆

でも外出時は衛生面からベビーフードが多かったので私は3でしょうか(^^;;

夜にメインでお家でお祝いしちゃいます☆

• たるたる

たるたる

まぁもう1歳になるので大人と同じでもいいかなぁと思いつつもまだ別にしてるので😅

私も今まで衛生面気にしてBFでした🙆
    でも祝いの席なのになぁと気になってしまい…😂

• 11月24日
  • モリー

モリー

うちは離乳食完了はユックリめでしたので…でも確かにお祝いの席でベビーフードも味気ないですよね(>_<)

お店にお子さんにも取り分けられそうなメニュー(うどんとか)があるところでしたら大丈夫かもですね☆

• 11月24日
プニプニ

お店でお祝いをするんじゃないんですか?
1,3は、お昼に義両親とお店でお祝いをするときにお好み焼き又はBFを食べさせて、自分たちだけで夜ご飯にお祝い用を用意するの?

• たるたる

たるたる

お店でお祝いをします!
    祝いの席なのにお好み焼きやBFじゃ可哀想だし、夜にお祝い用を用意するのは親の都合だしで
    皆さんの意見を聞きたくて質問をしました😓

• 11月24日