※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんママ
産婦人科・小児科

熊本市東区在住の7ヶ月の赤ちゃんのインフルエンザ予防接種について、そよかぜクリニックでは受けられないとのこと。小児科で受ける必要があります。他のクリニック情報を求めています。

熊本市東区在住です。
離乳食で最近たまごを食べて大丈夫だったので
インフルエンザの予防接種を受けたいと思い
そよかぜクリニックに電話すると
インフルエンザのワクチンがないので受けれません
どこも同じですよ。
と言われました。
7ヶ月なのでやはり小児科でないと受けれないのでしょうか?
ここの小児科だったら受けれるとか情報あればよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

どこの小児科でも
インフルエンザのワクチンくらい接種出来ますよ(>_<)
いまはワクチンが足りてないから
どこいっても受けれないという意味ではありませんか?😭

  • みかんママ

    みかんママ

    それがですね、さかぐち小児科にかけたら
    来週予防接種できると
    もー!なんなんだあの小児科!
    って感じです。
    予約したのでひと安心です!

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どこの小児科でも同じですよ。の
    意味がわかりませんね
    とりあえず予約できてよかったです👶💕

    • 11月24日
  • みかんママ

    みかんママ

    わたしがワクチンないって聞いて
    ほかの小児科ならワクチンありますか?
    って聞いたら
    どこの小児科も同じです
    っと

    あるじゃあないかー!
    電話1発目で大丈夫だったやないかーい!
    という気持ちになりました。

    • 11月24日
mama♡

今年はワクチンが足りてないみたいですね💦

私も2件電話してだめでした😂

  • みかんママ

    みかんママ

    さかぐち小児科に電話したら
    受けれることになりました。
    インフル怖いですからね😱
    とりあえず見つかってよかったです。

    • 11月24日
まり

本当にどこの小児科もインフルの液が不足してます。。
入手しては予約再開の繰り返しなので
たまたまさかぐちさんが確保できてたんでしょうねー!
とりあえず良かったですね!!

  • みかんママ

    みかんママ

    ラッキーだったのですね!
    なるほど!
    全盛期に入るのにワクチン足りないなんて困りますね(;´∀`)

    • 11月24日
りよ

そんな対応する人いるんですね😱
けど無事に予約できて良かったですね(^^)!
東区ではないのですが、耳鼻科に行ったらインフルエンザワクチンの案内がありました!また来年以降似たような事になりましたら、耳鼻科でも探してみてください😉

  • みかんママ

    みかんママ

    耳鼻科でも予防接種しているんですね!
    来年またもし困ったら耳鼻科も選択肢のひとつとして探します。

    • 11月24日
優くんmama

今はワクチン接種の時期だから液が足りてないそうです。
恐らくそのクリニックの方も「どこの小児科もワクチンが足りてなくて在庫がないところが多いから、うちと同じように受けられないかもしれないですよ」という意味で言ったのではないでしょうか。
確実に受けられるとも限らないのに、「他のところならある」と無責任なことは絶対言えないでしょうし…
ひとまず他のところで予約が出来たようですし、ワクチン接種出来るなら一安心ですね。

  • みかんママ

    みかんママ

    そうなのですね。職場のママさんたちに聞いたらすぐできたよって言われたので
    病院に疑念を抱きましたf(^_^;
    コメントありがとうございます。

    • 12月2日