※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
ココロ・悩み

先生の態度が不快で、検診が不十分だった。コミュニケーションを大切にしてほしかった。

今日とても悲しいことがありました。
息子の9.10ヶ月検診に行ってきたのですが…
先生がすごく嫌な感じの人でした。
いつもそこの病院で予防接種もしていて、
前の検診のときもそこで受けたのですが、
そのときもなんとなくいい気はしなかったのですが、
今回のことでもうその病院に行きたくなくなりました。
聞いてください。


検診の内容で、はいはいするかどうかを
見ていたようなのですが、
そのはいはいを見て、

なんか左右でだいぶ違うけどね笑

とバカにしたような感じで言われました。
動きが違うという意味なのかよくわからなかったのですが、


すぐに
はい、いいですよ。
お母さんここに座って

と言われたので聞けませんでした。


先生もこの時期なので
風邪の患者さんとかがいて疲れていたのか
わかりませんが、
ささーっと済まされた感じで、
相談したいことがあったのに、
何も聞けず、終わってしまいました。

母子手帳にも、
歯の本数や栄養状態の記入もしてくれず、
なんだかすごく悲しい気持ちになりました。

たかが、検診なのですが
この日のために時間を作って
子供の昼寝の時間や離乳食の時間を考慮しての予約。
相談内容も考えていたのに…


こんなことで悲しくなる私も私ですが
その先生の態度にがっかりしました。
もう少し子供とその親に対する
コミュニケーションを大事にして欲しかったです。

コメント

deleted user

私なら病院かえますね!
色々かえてますよ~!

もふもふ

ガッカリな先生ですね😩
かかりつけ医を変えてしまっていいんじゃないですか?

私もそんな感じで先生自体だけでなくて受け付けの人にも不信感があってかかりつけ医を変えました。

ちょうど予防接種もひと段落する頃ですよね?
私はそのタイミングで変えましたよ〜🤔
普段使いのかかりつけ医だからこそ
先生とのコミュニケーションは大切だなぁ〜と病院変えて感じました。
いい先生に出会えます様に✨

ひあゆー

色んな先生がいますよね。
問答無用で病院変更しちゃいます!
子供に関わる事だし、信頼出来る先生に診てもらいたいです♡

僕、たぶんドラえもん

嫌ですね、、😥
私も子供の成長を身体測定や先生の観察で色々教えてもらったりを楽しみにしています🙏🙏
行く日は時間配分考えますよね🙏🙏
聞きたいこともあるしで、いざ検診になったらその態度というか対応はがっかりです、、😣😣
私は病院変えたりまではしないですが、次からは自分からグイグイ聞いていこうと思うと思います!🙏🙏
子供のことですもん!
遠慮とか先生の気分や疲れに合わせてられません🙏🙏
ガンガン行っちゃいますね😣😣

でもコミュニケーション、とても大事ですよね!👐本当に👐
先生、気を改めてしっかり検診してほしく私も思います!

りさっち

小児科の先生として最悪ですよね。
わたしも適当にあしらわれた小児科変えました。行っても意味ないし逆に不安が多くなりました。今は違う小児科に変えて納得できてます。先生との相性とかもありますよね💧