※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近服を爆買いしましたが、どのサイズまで買い置きすべきか迷っています。80サイズを着せているので、どのサイズを購入すればいいでしょうか?

今一歳3ヶ月の男の子を育てています😊
最近セールがあって服を爆買いしました(笑)
80や90の秋冬服は70着ほどあるので、100サイズの服をメインに購入したのですが、皆さんはどのくらいのサイズまで買い置きされたりしますか?(^ ^)
これから福袋や冬のバーゲンがあってどのサイズの服を買おうか迷ってます。ちなみに今は80サイズの服をメインに着せてます♪
また、皆さんはひとサイズのお洋服はどのくらい購入されますか?

コメント

ピク

凄いですね(´⊙ω⊙`)長男はお下がりで120まで貰いましたが、買うのはちょっと大きめか、ジャストサイズくらいで買い置きはしてないです(^^;)下は長男のお下がりです(^^;)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!ジャストサイズくらいのものを購入されるんですね(^ ^)

• 11月24日
yu4k

うちは買い置きしません!
大きめのサイズを買うとしてもアウターだけですね。
元々体格の大きい子なので、サイズはその時にならないとわからないので今着れる物、数ヶ月先に着れるものしか買わないです^^;
結構周りから色々なサイズの服を頂いたのですが、着る前(その季節が来る前)にサイズアウトしている事が結構あったので、セールがあっても今着るものや数ヶ月先に着るような服しか買わないです!といってもすぐサイズアウトするのでこの写メ程そんなにいっぱい買いませんが(+_+)

• ままり

ままり

そうなんですね!
    体格が大きいお子さまをお持ちなんですね(^ ^)
    季節が来る前にサイズアウトすることがあるんですかΣ(・□・;)それは予想外でした!

• 11月24日
  • yu4k

yu4k

普通にありますよ^^;
    同じサイズでも物によっては着れなかったり、上下で着ているサイズが違っていたり…
    体格が標準の娘でも上下のサイズがバラバラだったりするので、先を見据えての買い溜めは怖くて出来ません。

• 11月24日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    私の子も大きめの体格なのでyu4kさんのお話をうかがって怖くなりました!😭
    まだ買ってた服が着れないという経験をしたことがなかったのでビックリしてしまって私の言葉でお気を悪くされたのでしたらごめんなさい(>人<;)

• 11月24日
  • yu4k

yu4k

全然気にしないで下さい!
    そういう意味でコメントしたわけじゃないので( ゚д゚)
    ただ私が色々子どもへのお下がりや新品を頂いても着せられなかった服が結構あったので…
    しかもよくお店に表示してあるサイズと年齢(西松屋によくある一覧表みたいな表示)が一致しないので周りの話や表はアテに出来ないので尚更買い溜めする勇気がなくて^^;
    そういう経験があったのでコメントさせてもらっただけです(^^)
    なんか逆に申し訳ないです(+_+)

• 11月24日
ともさん

アウターは2サイズくらい大きめ買いますが、他は年中着れるもの以外は、ワンサイズ上までですかね(^∀^;)

• ままり

ままり

そうなんですね!
    どうしてアウターは2サイズ大きめを購入されるんですか?(^ ^)
    まだまだ子育てで分からないことが多いので教えていただけると嬉しいです♪

• 11月24日
  • ともさん

ともさん

アウターなら、大きく着ても大丈夫だからですかね(^∀^;)中に着るものは、大きいと動きにくいと思うので😃

• 11月24日
  • ままり

ままり

なるほど!
    とても勉強になりました(*^^*)
    ご丁寧にお返事くださりありがとうございました!

• 11月24日
ちゃんママ

80や90が70着ぐらいあって、100を結構買われたなら、福袋やバーゲンでは買われなくてもいいと思います!
サイズはその時にならないとわからないので、着れなかったりすると逆にもったいないです(*^_^*)

• ままり

ままり

そうなんですね!
    店員さんから90サイズは2歳用、100サイズは3歳用と伺ったのでその年齢になったら着れるものだとばかり思って買いまくってしまいましたΣ(・□・;)
    福袋やバーゲンでは購入を見送ろうかと思います(´∀`=)

• 11月24日
いちご みるく

うちは来年にちょうど良いようにワンサイズ上までしか買わないです。
まだまだ80着れるので今買うなら90ですかね。
着ても今年と来年までなので勿体ないしそんなに買わないです💦毎日洗濯してたらそんなに着られないし要らないので…。

• ままり

ままり

そうなんですね!
    私はお洋服が好きで毎日色んな服を着せたくてたくさん買ってます(*^^*)

• 11月24日