※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうふーママ
子育て・グッズ

息子さんのオムツがキツく感じるので、Mサイズに変えるべきか悩んでいます。体重は5.8kgで、太ももからうんち漏れもあります。

あと4日で3ヶ月になります。
今パンパースのSサイズを使っているのですが、太ももがキツい気がします。
オムツ替える度にゴムの跡が残っています。
お腹周りは全然余裕があります。
平均より小さい息子ですが足が異常に太いんです😭
ちなみに体重は5.8kgです。
時々背中、太ももからうんち漏れがあります💦
Mサイズにするべきなのでしょうか…💦

コメント

☆y.amama☆

変えてあげたほうがいいと思います😊
うちも下の子は2ヶ月後半にはMサイズでしたよ✨

  • そうふーママ

    そうふーママ

    このぐらいでMサイズでも大丈夫なんですね😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月24日
真紅

パンパースがいいという感じなら、サイズアップした方がいいかもしれませんね💦
オムツのメーカーにこだわってないのであれば、違うメーカーにしてみるとかどうですか?
メーカーによって大きさが多少違いますし😊

うちは、5ヶ月で8.4㌔ありますがメリーズのSサイズでまだいけます(笑)

  • そうふーママ

    そうふーママ

    色々なメーカーを試してみるのもありですね‼️
    やっぱり体重ではなく体型なんですね🤣笑
    両親に似て足ムチムチなもんで…💦笑

    • 11月24日
ゆー

メーカーさんによっても違いますが、私も最初パンパースを使ってましたが、今はメリーズにかえました。サイズ変えなくてメリーズにしてみては??すごくゆったりしてますよ!

  • そうふーママ

    そうふーママ

    メリーズのSサイズ次買う時試してみます🙌

    • 11月24日
さあこ

グーン大きめですよ☺💓
私はいつもムーニーが小さくなると、
同じサイズのグーンに変えます🙆✨

  • そうふーママ

    そうふーママ

    なるほど❗️
    そういうサイズアップの仕方もあるんですね❗️
    試してみます😊

    • 11月24日
るな

ウチの子と全く同じ誕生日で同じ体重、パンパースのSサイズを使ってます(=゚ω゚=)
パンパースはうんち漏れしやすいと聞いた事があり、我が家も出たらすぐ替えないと背中漏れします(・ω・`*)
そうちゃんママさんと同じくお腹にはかなり余裕がありますが、この頃足周りはやはりややキツく感じており毎回でないものの数日に一度は跡が残ることも💦なのでもう少し大きくなったらサイズアップしようかなと思ってます( ´・∀・`)

ただ、ウチの子は足のバタつきが強く、おそらく他のメーカーの物だと今度足周りから漏れそうなので(パンパースのオムツは足周り漏れ対策が他よりしっかりしてるらしい…)メーカーは変えずにパンパースのMサイズにする予定です(´・ェ・`)

  • そうふーママ

    そうふーママ

    全く一緒なんてすごいですね😁
    うちの子もずっと力強く足動かしているので足周りから漏れるのかなー😭💦
    足だけ立派なのでなかなかサイズアップのタイミングが難しいです😞笑

    • 11月24日