※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
その他の疑問

年賀状についての質問です。今年の2月に出産したため、出産報告も兼ね…

年賀状についての質問です。
今年の2月に出産したため、出産報告も兼ねた年賀状です。
写真付き年賀状にしようと思っているのですが、皆さんいつ頃の写真を選びますか?
今9ヶ月なのですが、やっぱり綺麗に撮れてるのはスタジオアリスで撮った写真なのですが、お宮参りとハーフバースデーしかなくて最近のではありません。最近の写真となると自分のスマホで撮ったものばかりなので背景が家の中でわざわざ年賀状に載せれるような写真はありません…また来年2月にバースデーでスタジオアリスに行くため今わざわざ年賀状のために行く気はありません。
皆さんなら、①お宮参りやハーフバースデーなど少し前だけどプロが撮ってくれた写真を選ぶ、②最近自分撮ったものから選ぶ、もしくは背景など良い場所を探して自分で年賀状用に撮る。
①②どちらにされますか?

コメント

yu.mama

お写真は1枚ですか?
もし2枚ならお宮参りの写真かハーフバースデーを1枚、最近のを1枚はどうですか⁉️

• ゆま

ゆま

ありがとうございます。
    2枚か3枚のにしようと思っていました。やっぱり最近のもあった方がいいですよね。

• 11月24日
すん

②にします!
とゆーか、②にしました( ¨̮ )

• ゆま

ゆま

ありがとうございます。自分で撮るのだとなかなかいい写真が無いですが…やっぱり最近のはあった方がいいですよね…

• 11月24日
ないみい

うちも2月生まれで同じですー❤️
出産報告も兼ねて写真付きにしようと思ってます。
うちは最近自分たちが撮った写真から選ぼうと思ってます(^^)
背景などは散らかりすぎてたらボツですが
わざわざ場所を探してまでは撮りません😅

• ゆま

ゆま

ありがとうございます。やっぱり皆さんおっしゃるように最近の写真の方がいい気がしてきました!

• 11月24日
saa¨̮

我が家も全く同じ、2月生まれの息子がいるのでついついコメントしてしまいました。笑

わかります!
なやみますよね!
うちも100日を少し過ぎた頃に写真屋さんで撮った写真がありますので、それを使おうかと思っています。
子どもの写真付きの年賀状を好まれる方ばかりではありませんし、息子の写真付き年賀状は、お祝い等をいただいてはいるけれど遠方に住んでいるため未だに会えていない親戚などだけにするつもりでいますので、それで充分かと(^^)笑

来年は戌年、わが家には犬もいるので、愛犬の写真付き年賀状になるかも。笑

• ゆま

ゆま

ありがとうございます。2月生まれ同じですね♡今年は本当にあっと言う間の一年でした!!確かに写真付きと普通の年賀状と送り分けるのは良い方法だと思いました。2種類作ることを検討したいと思います!

• 11月24日
海月

上の子は4枚位写真がいれられるのにして
産まれてすぐ、ハーフバースデー、
家族写真、最近のとかにしました。

今年は二人目産まれたので
写真屋さんでとった
一人のと兄妹のと家族写真と
最近のを組み合わせてつくる予定ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• ゆま

ゆま

ありがとうございます。
    私も2、3枚入れられるのを選んで、皆さんおっしゃるように最近のもあった方がいいなと思いました。

• 11月24日
Reeeeee

来月で6ヶ月になります‼
自分たちで撮ったものにします😆💕

• ゆま

ゆま

ありがとうございます。5か月くらいだとあまり動かないのでかわいい写真もたくさん撮れたのですが、最近はカメラをかまえてもうちの場合はズリバイで逃げてしまって、なかなかピントの合ったうまく撮れた写真がありません…涙
    いまのうちにしか撮れない写真をいっぱい撮ってあげてくださーい♡

• 11月24日
ひめ

こんにちは〜✨うちは1ヶ月前に産まれて早割で申し込んだので、産まれた時の写真ですが、ハガキのスペースは一つのにしますか?私は4枚載せれるタイプにしましたよ(*´꒳`*)今までの変化とかイベントの写真にされたらいかがですか😄⁉️

• ゆま

ゆま

ありがとうございます。
    出産されたばかりで年賀状の準備までしっかりされていて、めちゃ尊敬です!うちも早割まで残り4日とのことでめちゃ焦り始めました!

• 11月24日
  • ひめ

ひめ

焦りますよね😱✨しかも、我が子は可愛いから沢山載せたいのあるから迷いますよね😆🎶素敵な年賀状が出来たらいいですね(*´꒳`*)❤️

• 11月24日
みーこ

一番良く撮れているものを少し大きめにして一番最近のものも少し小さめでも載せるかな…

• ゆま

ゆま

ありがとうございます。やはり皆さんおっしゃるように最近のもあった方がいいみたいなので、そうしたいと思いました。でもスタジオで撮ったやつも載せたいので、二枚か三枚載せれるやつにしたいと思います

• 11月24日
トキ

うちは犬の着ぐるみ着せてこれから撮る予定です◡̈*

• ゆま

ゆま

ありがとうございます。
    着ぐるみいいですね♡うちはハーフバースデーでニワトリ着せました。着ぐるみ着られるのも今だけですもんね^_^

• 11月24日
YKmama♥

長女の初めて年賀状を出す時は産まれた時と最近の写真(袴ロンパースを着せて公園で撮りました)の2枚にしました!!

来年用は昨日次女が産まれたので長女と一緒に写ったものを大きく1枚にしようと思ってます☺💓

• ゆま

ゆま

ありがとうございます。やっぱり産まれた時と最近のという意見が一番多いのでそうしたいと思いました!昨日出産されたんですね!おめでとうございます♡そんな時にコメントありがとうございます!!

• 11月24日