※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
妊娠・出産

妊活8ヶ月目の多嚢胞性卵巣症候群です。自己注射で排卵成功しました。生理予定日が20日で検査薬のタイミングがわからず困っています。基礎体温は測れず。

初めまして。妊活8ヶ月目の多嚢胞性卵巣症候群です。
今までクロミッドでしたがなかなか排卵せず今回は初めて自己注射をし、やっとの思いで排卵しました!
平均生理周期が40日で今月6日に排卵(病院で排卵検査済み)でした。
病院指導のもとタイミングは2日、3日、5日、6日ととりました。
生理予定日が1つのアプリでは23日から、もう1つのアプリでは27日からとなっているのですが排卵から14日±2日となると20日が生理予定ということになるのでしょうか😣?
いつ頃検査薬したらいいのかがわからない状態となっております😭
基礎体温は旦那さんの仕事の都合でまともに測れていません😢
よろしくお願いします😭❣

コメント

ゆか

私も多嚢胞でクロミッドや自己注射していました。一応排卵から14日が生理予定日ではありますが、排卵と同じく人それぞれなのでハッキリは分かりませんね。

フライングで検査をするのが嫌であれば少し待って12月入って検査するのはどうでしょうか?私は排卵日から3週間程経った頃に検査薬しました!

• せいママ

せいママ

コメントありがとうございます😭❣

やっぱり排卵から生理もそれぞれなんですね😣
    もうしばらく基礎体温を測って12月に入っても生理が来なければ検査薬してみようと思います!
    ゆかさんありがとうございます😭❤️

• 11月24日