※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

外出時にはあったか素材のロンパースやポンチョがおすすめですか?

初めての子育てでこの季節の子供の服装が分かりません😭

普段家ではコンビ肌着+カバーオールで過ごしています。
外は寒いので防寒のためにもあったか素材のロンパースやポンチョがあった方がいいのでしょうか?

コメント

ありす

地域にもよってなので何とも言えませんが、暖かいロンパースはあってもいいかもしれません。
まだベビーカーですよね?
抱っこ紐ですか?
私は抱っこ紐の時は部屋着のまま抱っこ紐して、上からカバー?ブランケットみたいのを被せてました。
ベビーカーはベビーカー用毛布みたいなのに子供を入れて散歩などしてましたよ!

• なち

なち

お返事遅くなりすみませんm(_ _)m
    地域は大阪です。
    基本抱っこ紐での行動が多いです!
    今日西松屋に行って抱っこ紐に付けれる防寒ケープ試着してみたんですがなんだかしっくりこず…
    結局暖かい素材のロンパースを買いました💡

• 11月24日
みこ29

抱っこ紐で足が結構出てしまうなら、モコモコタイプのカバーオールオススメです。
手足がくるっとなり肌が直接表にでません。

ベビーカーなら毛布とかでいいと思います。

• なち

なち

お返事遅くなりすみませんm(_ _)m
    一応ジャンプスーツっていうんですかね、それのモコモコタイプのものは持っています!
    ロンパース+カバーオール+モコモコのジャンプスーツ着せてれば大丈夫ですかね?😅

• 11月24日
  • みこ29

みこ29

うちは半袖肌着、ロンパース、モコモコの3枚で着せてました。
    ベビーカーはなく、抱っこ紐でのりきりました。

三重県でまだあたたかい方だと思います。
    本日も12°Cくらいは気温あります。

• 11月25日
  • なち

なち

私も大阪なので12℃ぐらいです!
    抱っこ紐行動の方が多いので参考にさせていただきます😆✨
    ありがとうございます♥️

• 11月25日