※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に寝落ちして飲まない。搾乳を控えめにしているが、おっぱいが張ってキツイ。どの程度搾乳していいか悩んでいます。

完母なんですが、昨日から赤ちゃんが授乳中に寝落ちすることが多くあまり飲んでいません💦起こしても眠いのが先で全然飲まず、次の授乳で飲んでくれるかなと期待してるのですが同じような状態でなかなか😭このような時どうしてますか?💦
あと飲んでないのでおっぱいが張っているのですが、あまり搾乳すると母乳が作られすぎる?と聞いたので搾乳を控えめにしているのですが正直パンパンでキツイです💦どの程度なら搾乳しても問題ないんでしょうか?
いつもむせるくらい母乳は出ているので作られすぎも避けたいです😭

コメント

くみちゃん

起きて泣いてからあげていますか?
多分起きたな〜と思ってすぐに上げてしまうと眠いまま母乳を飲むので寝てしまいます!
起きたな〜と思ってもすぐにあげないである程度泣かせてからあげると
ちゃんと起きて吸ってくれます!
私もカチコチで辛かったのですが
搾乳しませんでした😭
冷えピタ貼ったりしてました!

• ゆみ

ゆみ

泣いてからはあげてますが、近所が気になりあまり泣かせずあげてしまっています😂
    次からはしっかり起きてもらって飲んでもらおうと思います!
    今日は本当よく寝てて3時間おきの授乳が4時間超えです😅
    赤ちゃんが飲み残した時はどうしてますか?

• 11月24日
  • くみちゃん

くみちゃん

多分ふにゃふにゃ泣いてる時にあげてしまって寝ちゃうんだと思います😓
    母乳は哺乳瓶より吸う力が必要で
    疲れて寝てしまうそうですよ😊
    お腹すいたら起きるので寝かせてても大丈夫ですよ🙋
    飲み残しというかあまり飲まなかった時ですか?
    そのまんまです!(笑)

• 11月24日
  • ゆみ

ゆみ

そのままなんですね!笑
    私も母乳育児軌道に乗れるよう頑張ります🙌🏻✨

• 11月24日
さおり

搾乳せずに、圧抜き程度にしぼってはどぉですか?

ムリに起こしても飲まないので、飲む時に飲むだけあげたらいいと思いますよ♪

• ゆみ

ゆみ

飲ませる前に軽く絞ってはいるのですがそれでも勢いがあるようでいつもむせてます😣

もうすぐ2ヶ月なんですが、もう間隔空いても泣いたらあげるでいいんですかね?

• 11月24日
  • さおり

さおり

友達の子で全然起きない子がいて、でもお母さんはおっぱいめっちゃ出る人で、同じように言ってましたが、チョコチョコ飲みする子少なくないですよ♪うちの子はあんまり寝ないわチョコチョコ飲みやわで(  ̄▽ ̄)
    オシッコも出てて、うんちも出てたら大丈夫やと思いますよ♪母乳やと見えないけど、以外と飲んでたりしますし☆

• 11月24日
  • ゆみ

ゆみ

おしっこ、うんちはちゃんと出ています🎶
    うちの子もチョコチョコ飲みなんでしょうね😅
    母乳だと本当どのくらい飲んでるか分からないですけど、体重少しずつ増えてたら大丈夫ですよね☺️

• 11月24日
  • さおり

さおり

大丈夫やと思いますよ♪
    全く飲まないなら心配ですけど、チョコチョコ飲みたい気分なんでしょかね♪
    元気やったら大丈夫!
    のんびりいきましょ(*≧∀≦*)

• 11月24日
  • ゆみ

ゆみ

気が楽になりましたー😄✨
    今のところ娘は元気なのでのんびり頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 11月24日