※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ姫
サプリ・健康

ただいま妊娠6週目になりました。職場でインフルエンザの予防注射の話が…

ただいま妊娠6週目になりました。
職場でインフルエンザの予防注射の話があるのですが、受けても大丈夫なのでしょうか?
初めての妊娠で不安しかないので、みなさんどうされているのか教えて下さい(>_<)

コメント

きしまるきっどそん

産婦人科でも、積極的に受けるよう言われました😊 妊婦だからこそ、受けた方がいいみたいです!私もおととい受けて来ましたよ😊

ちぱ

保育士なので絶対流行ると思って
産婦人科で予防接種受けましたー!

みなみ

私の通う産院では、インフルの予防接種は受けても大丈夫と言われています。
また、妊娠中は免疫もないため、予防接種をお勧めしますと言われましたよ☺️
ただ私は安定期でお話を頂いたので、初期ではわかりません...
産院に一度聞いてみてはどうでしょうか⁇

  • たらたら

    たらたら

    間違えてコメントここにしちゃいました😭すみません!

    • 11月24日
オブラート

産婦人科の先生にしっかり聞き、来週受けることにしました。

予防接種して問題ないとのことでしたが、
少しでも心配なら、予防接種を受ける前に、ご自分で医師に直接聞いてからの方が良いかと思います!

ちゃこ姫

みなさんコメントありがとうございます!!
初投稿なので、こんなにすぐお返事をいただけるとはおもっていませんでした(>_<)
ありがとうございますm(__)m

産婦人科に確認してみます♪

たらたら

私は10週のときに産婦人科で打ちましたよ😊
病院によっては妊娠初期は打てない場合もあるみたいですね…

一度確認されてからの方が良い気がします😊❣️

ちゃこ姫

妊娠してたら打てないと思い込んでたので、職場の看護師さんから打てると言われて不安になっていました😭

コメントありがとうございます🎵