※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、おっぱいを欲しがる赤ちゃん。対処法やコツを教えてください。

寝かしつけに皆さんどのくらい時間かかりますか?

朝から寝かしつけに20分くらいかけても30分が持つ方で、起きちゃいます。

ベット置くときに起きちゃうのでおひな巻きにしてますが、それでも長くは寝てくれません。

起きるとギャン泣き、抱っこしてもおっぱいあげるまで泣きやみません。

お腹空いてるんじゃなくて口が寂しくて探してるんだとおもいますが、毎日同じ繰り返しで心が折れそうです。

寝かしつけの時間とコツがあれば教えてください。

コメント

YM♡ih

その頃はそんなもんでしたよ!
寝るとホッとして、起きると落ち込んでました😂

抱っこで寝て、布団に置かれた時に
背中が冷たくて目を覚ますと聞いてから
包んだまま寝かせてそのまま置いてました💤
その方が割と寝てくれましたよ。

たゆと

その頃は寝かしつけることはほとんどしてませんでしたよ。寝たいときに寝てもらって(たいていおっぱいからの寝落ちですが)起きたいときに起きて、好きなように過ごしてもらっていました。

るな

ウチもそうだったし、未だに夜中以外は寝かしつけにはそれくらいかかります😓
おっぱいで15分→ウトウトするまで抱っこ→置くと泣くから再び抱っこのループで気づくと合わせて一時間近く経ってます😨

二ヶ月入るまでは寝たいときに寝て、起きたい時に起きるって感じでした…
あとは添い寝するとウチの子はわりと少し長く寝ましたね🙌