※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
家事・料理

半分のれんこんを頼んだんですけど旦那さんが畑でとれたままの感じのや…

半分のれんこんを頼んだんですけど旦那さんが畑でとれたままの感じのやつを袋ごと買ってきました(^-^;。

料理のレパートリーが全然なくてどうしたらいいかわかりません(>_<)💦

みなさん良かったらレシピを教えて頂けると助かります🐹🐹💓

コメント

きょんち

レンコンキンピラ
レンコン天ぷら
レンコンの挟み焼き
筑前煮
など

ななママ 

擦ってお好み焼きのタネとして粉と混ぜたり、薄切りにしてきんぴらにしてますよ(*´∀`*)ノ

プニプニ

牛肉と甘辛く炒める
すりおろして団子にしたり、揚げたりしたら面白いですよ。

なんてこった。

ひき肉にレンコンの小さいのまぜたら、ハンバーグや鍋のつみれ的においしいかなと思います(o^^o)

ミュウ

スライスして茹でて、マヨネーズで和えてサラダにしても美味しいですよ。
他にサラダになる野菜を混ぜてみるのも良いかと(^∇^)

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

れんこん美味しいですよねー❤︎

きんぴら
挽肉ではさみ焼き
れんこんとツナのサラダ
さつまいもとれんこんの炒め物🍠
筑前煮
などが好きです(*´ェ`*)

sakiママ

天ぷらか金平位しか思い付きません。(泣)後はらっきょう酢で酢れんこんにしてみては?☺

JASMINE

味噌汁にすりおろしていれるのも
美味しいですよ(*^^*)❤

レンコンのみで色々できますよ!輪切り、みじん切り、すりおろし(水気を抜く)で、みじん切りとすりおろしは片栗粉で混ぜて輪切りに挟んで焼いてポン酢で食べます♡

るな

我が家はちょうどレンコン使って炊き込みご飯の予定ですー🙌
鶏肉とにんじんとキノコ類と一緒に炊飯器にポーイ!です( ´・∀・`)

hosi.

うすーくきって、揚げやき(油少な目で揚げる)にしてサラダにのせる😊

切り干し大根としめじとニンジンと煮込む😚

ニンジン、里芋などと一緒に煮物🤣

ハンバーグのたねつくってはさみ焼き😊

などですかね❤️

蓮根大好きです!

蓮根とひじきと枝豆でサラダ
蓮根と鶏肉、蓮根とさつまいもの甘辛煮
きんぴら
挽き肉とはさみ焼き
挽き肉とレンコンみじん切り混ぜハンバーグやつくね
レンコンチップス

など、レンコン安いとやります😊

ぷくぷく

北斗晶さんだったかが、テレビでレンコンピザを作ってました!
自分でもやったらおいしかったです😋

ぴぃ

寒くなってきたので蓮蒸しあったまりますよ(^-^)
クックパッドでもいっぱい載ってますが、摩り下ろしてお出汁ちょっとと小麦粉入れて混ぜた物を蒸し器の上段にクッキングシート引いて、そこに食べやすい大きさに丸めた蓮根置いて10分くらい蒸したらふわっとなりますよ(^-^)別でお出汁に緩めのあんをかけたらあったかおかずです(*^^*)
蓮根蒸す時に海老や銀杏など乗せてもいいし、あんと共に三つ葉とかでも香りでて美味しいです!