※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
妊娠・出産

40週4日から入院し、陣痛がきているか不安。痛みは強くなるも子宮口は2センチ。痛みと不安で辛い日々。耐えるしかできず、赤ちゃんが出てこないことに悩みを抱える女性。

長文になります。管理入院心が折れそうなので吐き出させて下さい(´・ω・`)

40週4dでも子宮口全く開かずカッチカチなので次の日から入院。
40週5d午後からラミナリア2本入れると、その夜中から10分間隔で鈍い痛み。痛いけどまだ耐えられる。

朝確認すると子宮口2センチ開く。
自然に陣痛が来てるのかもしれないからと、40週6dはラミナリアを入れず様子を見ることに。
その時内診グリグリめっちゃされて痛すぎて絶叫!
刺激のおかげで5分間隔で激痛来るも、お昼には痛みが遠ざかり陣痛おさらば…
階段上り下りしたり歩けと言われて頑張ったら夕方から10分間隔の激痛が再開。
その痛みもどんどん強くなるけど間隔は狭まらず。
深夜には思わずふぅぅぅ、うううう、と唸るほど激痛になるも10分間隔狭まらず。
同室に2人新生児ちゃんがいて、夜泣きがものすごくて、お互い様だし仕方ないと思いつつも深夜中ずっと泣いてるし、10分間隔で来る痛みもあって寝れず…

そして41週になった今日。
少しは子宮口広がったかな?と思ったら、まさかの変わらず2センチ…
昨日1日の痛みは何だったんだ…(´;ω;`)
自然に待たずに何かしらしてれば進んでたかもなのに…
と心が擦れる…
そして朝からさらに激痛になるも10分間隔狭まらない。
ラミナリア5本入れて様子を見る。
からのさらなる激痛。
痛すぎて…こんなにも辛いのに進まないし…
と心がポキリと折れ…
おもわず泣いてしまいました(´・ω・`)💦

看護師さんたちにもそんなに痛いなら我慢しないで呼んでいいんだよと言われるも、耐えるしかないとわかってる以上呼ぶことも出来ず。
自然に陣痛が来ないのがこんなにもツライなんて…
みんなこんな痛い思いしてるの?
本当に尊敬します…
みんな通ってる道なのに耐えられなくて泣いてる自分がおかしいんですかね…
だから赤ちゃんも出て来てくれないのかなぁ(´;ω;`)

コメント

あーこ

もうすぐですよ❤️
赤ちゃんもきっとママと同じように頑張ってますよ( ◠‿◠ )

早く天使ちゃんがきますようにお祈りします!

• ほっぺ

ほっぺ

コメントありがとうございます☺️
    赤ちゃんも頑張ってるから私も頑張らなきゃですよね(((ρT-T)ρオヨヨ
    早く天使ちゃん会いたいから出てきてー💦
    お祈りお願いします!(´;ω;`)

• 11月24日
アロヒ

看護師さん呼んで、腰さすってもらったりしたらだいぶ楽になるよ!
早く!呼んで!

• ほっぺ

ほっぺ

みんな痛いの耐えてるのに呼んでいいものなのかと思って我慢しちゃってました💦
    看護師さんの手って不思議ですよね!
    次あまりにも耐えられなかったらさすってもらおうと思います(´;ω;`)

• 11月24日
  • アロヒ

アロヒ

頑張れー👊😆🎵
    もう少し!もうすぐ会えるよー😍😍😍😍😍😍😍

• 11月24日
  • ほっぺ

ほっぺ

うううありがとうございます‼️😭
    早く出したいっていうより会いたいって思わなきゃですよねっ(((ρT-T)ρ
    頑張ります‼️😭

• 11月24日
yuna

一人で耐えるのと看護婦さんが隣にいてくれるだけでは全然違います!!!
我慢しないでください😭!!!
あと少しで赤ちゃんに会えますよ〜💕

• ほっぺ

ほっぺ

1人で耐えるの本当にツライですよね💦
    気がまぎれる場所もないし(/ _ ; )
    看護師さん本当にありがたいです💦
    赤ちゃん早く会いたいよー👶✨

• 11月24日
りん

私は促進剤で41週に産みました!
痛すぎて連続で呼んでまだまだって何回も言ってた記憶があります(>_<)
もお少し頑張ってください♡!

• ほっぺ

ほっぺ

促進剤も痛いって聞くのでめっちゃ怖いです😱💦
    ラミナリアだけなのにいっそ切って下さいって懇願してます…
    もう少しのはず!頑張ります!(´;ω;`)

• 11月24日
  • りん

りん

朝から打ち始めて最初は楽勝〜と旦那とご飯食べながら点滴されてたんですが昼過ぎから死にそうでした!笑
    耐えるのもすごく頑張ってる証拠です♡
    でも看護師さんお産のためにいてくれるんだし、どんどん呼んじゃっていいと思います!笑
    来てくれただけで少しホットしますから( ˊᵕˋ )
    生まれたのは夕方でしたが
    本当に本当に痛かったことは忘れてしまいます♡
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡!

• 11月24日
きしまるきっどそん

私もあらゆる促進剤3日間使って出産したので、気持ちわかります!
産まれる前に、産んだ後の幸せそうなお母さんたちと同室だったのもほんとに心が折れそうでした😭
でもここまでくれば、もうすぐですね!! 💓💓 あと少しだけ、ファイトです😍

• ほっぺ

ほっぺ

あらゆる促進剤で3日間とは辛かったですよね(´;ω;`)💦
    母子同室だから出産後のママさんたちと同じ部屋はツライですぅ💦
    個室希望出してるけど空きがなくて…
    さめて同じ苦しんでる人たちと同室にして欲しい…
    あと少しと信じて頑張ります‼️😭

• 11月24日
ずん

ほっぺさん頑張ってますね!
内診グリグリ痛いのすごく分かります(T-T)辛いですよね。けれど、陣痛のたびに辛いのは赤ちゃんも一緒ですよ👶お母さんが痛みに耐えるのも大事かもしれませんが、少しでもリラックス(なんて出来ねーよ!って思っちゃうんですが…)する事がもっと大事なので、看護師さんガンガン呼んじゃって大丈夫です🙆そのためのナースコールです!笑

もしかしたら赤ちゃん、お外に出るの緊張してるのかもしれないですね(^O^)
タイミングは赤ちゃんが決めるので、お母さんはこのこの〜って思いながら、ゆっくり付き合ってあげましょ!
大丈夫!お産には必ずゴールがあります♪今はそのゴールが果てしなく遠く感じるかもしれませんが始まってしまえばもうやるしかないです( ・∇・)出てきたら痛みなんて全て忘れます!これ本当!
ほっぺさん!
もう少しですよー!
10ヶ月頑張ってこれたんだから大丈夫大丈夫!
赤ちゃんに会えるの、楽しみですね(o^^o)

• ほっぺ

ほっぺ

ご返信いただいた皆様♡
    本日25日41w1d午後13時37分に無事女の子出産できましたー✨
    皆さんに返信した後5分切る間隔で陣痛来るも子宮口全然開いておらず、地獄の痛みと私の叫び声が深夜中ずっと続くも朝の診察で子宮口まさかの3センチ…
    意を決して促進剤を使用した所順調に子宮口が開き午後には出産できました(✻´ν`✻)
    ただし、さらなる地獄の痛みと叫び声…
    お腹と腰がくっつくかと思いました😱
    全世界のママさんを尊敬します!
    ただ、陣痛よりも恐ろしい痛みが産後待ってました…
    膣まで裂けてしまったので麻酔無しでの縫合…
    痛みのあまり吐きました(´・ω・`)
    さらに同じ姿勢でずっと処置してた為尻の骨が痛すぎてどんな体勢をしても悶絶中😭
    しかし無事出産できた事が何よりですよね‼️✨
    励ましてくださった皆様、本当にありがとうございました(人●´ω`●)

• 11月25日