※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

旦那さんが妊娠中に飲みに行くのは普通なのか、7ヶ月の妊婦が心配しています。普通に行かせるのが当たり前でしょうか?

みなさんは妊娠中旦那さん飲みにいったりしてましたか?

だいたい何ヶ月位まで旦那さんが飲みに行くの普通なんですか?🤔

こんど友達と飲みに行くらしくて
わたしはその頃7ヶ月になるので何かもしあったら誰もいないとこまるなーとおもったんですけど

普通に行かせるのが当たり前のんでしょうか?( ゚д゚ )

産まれたらたしかに飲みに行く時間もないとはおもうけど
かと言っても妊娠中の奥さん一人にしなくてもいいじゃん!とはおもいました( ˙-˙ )

コメント

ウッディ

臨月入ってから飲みに生かせなかったというか行かなくなり家でもノンアルで過ごしてました🙋‍♀️

7ヶ月のときは普通に行ってましたよ☘️
まあなにかあったらこわいですよね💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    まだ7ヶ月だし行ってもらって早めに帰ってきてもらいます😭❤️

    • 11月24日
なあちゃん

友達との飲みは妊娠してほとんど行かなくなりました😣
友達と飲む時も、一緒にくる?って聞いてくれたり、家の近所にお友達呼んで飲んでくれてます😢
仕事の飲みが月1くらいであるかないかくらいです!

連絡とれるようにしてくれていて、ちゃんと終電で帰ってきてくれるので行っておいでって感じです🤔

  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど!
    わたしはさそわれないですね笑仕事ですし😭笑
    あまり遅くならないように帰ってきてもらいます!

    • 11月24日
花野

うちは経過が順調だったため、妊娠9ヶ月手前までは行かせてあげてました^^
条件は1時までに帰宅、電話は必ず出れるようにする。です。笑
守れないなら2度と行くなと言いました。笑
旦那さんはきちんと守ってくれていましたよ(❁・∀・❁)頻繁にでなければ旦那さんにも息抜きは必要ですよ( ´ ▽ ` )

  • あーちゃん

    あーちゃん

    たしかに条件つけてのがよさそうですね!
    とりあえずは今のところ順調なので息抜きしてもらいたいとおもいます!

    • 11月24日
  • 花野

    花野

    妊娠中ですので彩さんの私を置いて!って気持ちもすごーくわかります。笑
    嫌な時は嫌といいう事も必要ですので我慢し過ぎないで下さいね^^
    たまには寂しいから行かないでよーと可愛くいえばきっと旦那様はノックアウトですよ。笑
    あ、うちは、え?なんか言った?と言われ効果ありませんでしたが。笑

    • 11月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    早く帰ってきてね❤️って可愛く言ってみることにします!😭💓笑
    我慢し過ぎないようにします!!ありがとうございます☺️
    花野さんは効果無かったんですね😭
    きっとわたしも同じ感じです😰笑

    • 11月24日
  • 花野

    花野

    何事もチャレンジです。笑

    ありませんでしたよー( ´ ▽ ` )笑
    悔しくて、私は食べたいものデリバリーしました。笑

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

男の人だけ飲みに行けてずるいですよねー!
私の旦那はよく飲みに行ってましたが、妊娠してからは回数減らしてくれて、臨月からは何かあったら、てことで完全に行くのやめました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ずるいです!ほんとに!😑
    わたしものみたい!!くそー!ってなります!😑

    臨月なったらちょっとがまんしてもらいます笑

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね!!男ばっかり!笑
    生まれてからもこっちは毎日バタバタで大変だけど付き合いとかで飲みに行ったり出かけたり、、たまにでもずるい!てなります。笑

    • 11月24日
あんちゃん

うちは予定日近くまでは普通に行かせてましたが、気を使ってかノンアルコールで早い時間に帰ってきてました^ ^

  • あーちゃん

    あーちゃん

    優しい旦那さんですね☺️❤️

    • 11月24日
なあ

先日飲みに行きましたよ〜(*´ω`*)♪
私も知ってる人たちだったので、変な事はないかなー?とwww
でも、日付変わらないこと、何かあってもいいように連絡はとれるようにしておくこと!が条件でした🙌

来月は正産期でいつ生まれてもおかしくないので、忘年会シーズンでも、旦那には申し訳ないけど断ってもらいます💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も一応知ってる人なんですけど
    なんかなーと😑💦
    正産期はがまんしてもらってってかんじになりますよね😭💦

    • 11月24日
  • なあ

    なあ

    我慢してもらいますね💦
    お腹でお前の子何ヶ月も守ってんだから1ヶ月や2ヶ月飲みに行けなくても耐えろ!って思いますwww

    • 11月24日
deleted user

明日旦那さんは飲み会です🍻
特に気にせず行ってもらってます〜
多分来月も忘年会やらで
飲み会があるんだろうけど
断ってもらうとかはうちは
してないです😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちも頻繁にあるわけじゃないので
    たのしんできてもらおうとおもいます!

    • 11月24日
バナナ

経過が順調であれば、7ヶ月ですしまだ
全然普通に行ってもらいます☺️👍
8ヶ月終わりから切迫早産で安静ですが
それからは一次会で帰宅してくれています☺️
来月から臨月、正産期になるので
行っても一次会、ノンアルで、連絡もすぐ
取れるようにしてもらおうと思っています😊
これから忘年会シーズンですし
飲み会多いと心細いですよね😫💦💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    今のところ順調なので息抜きしてもらおうと思います!

    とはいえ寂しいです😭💦
    仕事帰りに誰もいない家😭

    • 11月24日
CLO

うちは月一回くらいなので呑み会OKしてます。
しかし朝帰りはNG+お店移動したりする度にどこに行くか連絡はしてもらってます。
あとは臨月、出産後数ヶ月は行かないようにお願いしてるので、年末だし多少はいいかなって許してます🙌

  • あーちゃん

    あーちゃん

    何かしらの条件つけてですね!
    連絡は取れないとこわいですよね😭💦

    • 11月24日
deleted user

臨月じゃない限り全然いいと思います。臨月ならそれこそいないと困りますが、7ヶ月なら何かある可能性も低いですし。
うちは年1でしか飲みに行かない旦那なので、臨月の時に行かせたことあります。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちも頻繁にあるわけじゃないので
    ゆっくりたのしんできてもらおうとおもいます!

    • 11月24日
tobe

7ヶ月くらいの時に2回くらい行ってたような?それからお酒飲んでなかったです!

めい

37週まで普通に行かしてました。
飲みすぎない事と日付が変わる前には帰ってくる約束で。

旦那にも友達付き合いは大事にしてほしいので。

s♡

臨月なったらやめてねー!って言ってましたが、一人目も二人目も8ヶ月末あたりから行ってないですね🌟
旦那なりに時期は考えてくれてるみたいです😊
友人の旦那さんは予定日ぎりぎりまで行ってたりしてたみたいだし、こればっかりは考え方1つって感じですね😅

しま

7ヶ月に入る12月に忘年会が2つほどあると言われましたが、気にせず行ってらっしゃい、と答えてました😅
9ヶ月目の海外出張はやめてほしかったですが…😥

みーママ

37週過ぎたら飲み会は控えてもらうつもりです‼︎

出産予定日が年末なので
その頃の飲み会にほぼ行けないのが決まってるしとりあえず電話だけは、出れるようにしてもらって正期産までは
行ってこーい(^^)って言ったらほぼ毎週飲みや、結婚式などの予定ちゃっかり旦那はいれてました笑

もえ

産前産後関係なく飲みに行ってます!
言っても無駄なので…
週4とか普通ですよ💢
産後、それで大喧嘩してもやめないからもう諦めましたよー。。
でも、諦めてからは少しずつ減ってるかな??
それでも週2は飲みですね😭

はるか

臨月になってからは減らしてもらっていましたが、
それまでは普通にいってました☺️

aaak

生まれる2日前ぐらいまで飲みに行ってました(笑)朝帰りです(笑)
勝手にしてって感じでした(笑)