※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

身長151cmでエルゴ、アップリカ、ベビービョルンの抱っこ紐で迷っています。おすすめやポイントを教えてください。

抱っこ紐は何を買われましたか?また、使われているので気に入っている機能(?)や選んでよかったポイントとかあれば教えて頂きたいです(>_<)

私の身長151cmです。エルゴ、アップリカ、ベビービョルンなど、どれを買えばいいかどんどん迷っていきます🌀

コメント

ごん

ベビービョルンを買いました!
シンプルなので旦那も付けられるのと、プレママツアーで凄くオススメされたので…‪‪💦‬
着け心地もよく、安定感があると旦那は満足しているようです✩

ちゃま♡

身長154cmでアップリカ使用してます!
エルゴだと肩が落ちてしまいそうだったんですけど、アップリカは日本人向けに作られてるみたいです、肩も落ちずしっかりフィットしてくれるのが使っていて良いです!
私の勝手な意見ですが😅

はじめてのママリ🔰

エルゴのアダプト買いました!
新生児から使えるのでこれにしました\( ˙▿︎˙ )/楽ちんです♡

みっきー

メーカーはそんなにこだわらないのであれば、絶対に“腰で支える”タイプを買った方が良いですよ!
赤ちゃんとはいえ、数十分肩で支え続けるのは不可能でした😱

kaoriino

ベビービョルンオリジナルとナップナップを買いました!
ビョルンは新生児期から使えて、着脱簡単で今も寝かしつけに使っています✨
ただ腰ベルトないので、首が座ってからは、外出時はナップナップです٩(•ᴗ• ٩)
私は細身+なで肩で、娘も小さめなのでエルゴは合いませんでした😱おんぶもやりやすく、赤ちゃんを固定するベルトが内蔵されているので気に入ってます♡

sugarcolor

リルベビー使ってます☆
ゴツいですがインサート不要です!
実店舗では私は見かけたことないので通販で買いました!

かぼちゃん

152㌢でベビービョルン使ってます☺️
エルゴだと私にはごつすぎて、肩紐がしっくり来なくて…( ;∀;)

シンプルなデザインなので旦那も一緒に使えるし、首据わり前から今も使っていますよ(^^)✨

黄色いもんぶらん

153㎝です
『ベビービョルン ONE+AIR』を購入しました。

このタイプは腰ベルトもありますし、新生児から使え、見た目もシンプルなので男性が使っても違和感ありません。
うちの旦那もビョルン気に入ってて、積極的に抱っこしています。
装着も上から被るので、手を後ろに回してホック留めて〜とかの面倒くささはありません。赤ちゃんも乗せやすいですよ。

ず🐰

152せんちでエルゴアダプト です!
肩腰にそんな負担ならないで使えてまーす^ ^

ままちゃん

アップリカのコランとエルゴ両方使用してましたが、長時間使用して楽なのはエルゴです。(肩紐太くてパットが厚め)けど、コランは肩からずり落ちない、少しコンパクトで使いやすかったです。

• ままちゃん

ままちゃん

ちなみに背は155㎝です。

• 11月24日
しまじろー

ヒップシートの抱っこ紐です。

ポグネーのオルガを使ってます。

1歳の時に初めて知り、買いましたがもっと早く買えば良かったと思っています。今でも使ってます!

moamoamoa

150cmです
ベビービョルンone+air
エルゴオリジナル
ミアミリーヒップスター
持っています

ベビービョルンは主に首すわりまで使っていました
とにかく着脱が簡単で、抱っこから起こさないように横に出来るので重宝しました

今はエルゴとヒップシートタイプのヒップスターを使っています
歩いたり抱っこしたりと頻繁になって椅子がわりにヒップシートを使うことも増えてきましたが、、、
エルゴの期間が長かったためか、エルゴで抱っこしてる時の方が大人しく寝ぐずりも少しで済みます(ヒップスターだと寝ないことはないですが、抱っこ紐仕様にしてもグズグズで大暴れします😰)
これからはヒップシートを使っていきたいので絶賛慣らし中です

それぞれメリットデメリットあるので、迷ってしまいますよね
くらんさんとお子さんにぴったりなのが見つかると良いですね✨