※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaa
家族・旦那

吐き出させてください。旦那が好き勝手しすぎてほんとに嫌です。家に帰…

吐き出させてください。
旦那が好き勝手しすぎてほんとに嫌です。
家に帰ればご飯はあるし
パチンコ行って帰りが遅くなっても文句言われないし
部屋散らかしっぱなしでもほっとけば片付いてるし
洗濯物は畳んでしまってくれてるし
何やっても小言言われないし
旦那にとってはいい環境なのかもしれないけど
私は家政婦なのかなって思ってしまいます。

旦那はたまに私に甘えてくるくせに
私にはあまり甘えさせてくれないし

なんかして怒らせるのも嫌だから放置してるけど
そのせいでどーせ俺のこと嫌いやもんな〜
なんで一緒におるん?
って言われる始末。
何ヶ月も言われ続けてるので
そりゃ嫌いになるわって感じ、、、

でき婚で来年1年くらい育休もらう予定なので
旦那の給料だけで生活することになりますが
ほんとに生きていけるんかな〜
っていうから
足らんかったら私の貯金切り崩すから大丈夫じゃろ!
貯金これだけあるし!
って言ったら
あんまり頼りにならん額じゃな〜
って言われました。
貯金ほぼ0のやつに言われてすごい傷つきました。

籍入れたばっかですがもう嫌です。
マリッジブルーのせいにしてみたり
自分が決めたことだからと言い聞かせてますが
辛いです。
今更後戻りもできないし、どうしたいのかもわかりません。
同じ境遇の人、、いないですよね?

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

何でも中途半端が1番ズルズル長引きますよ!
だから、言葉まとめて、言い分をズバッと伝えるとか、ブチ切れて出て行くとか、旦那の世話は何言われようと一切しないとか、やるならやるでしないと反省もしないし本気度も伝わりにくいです。
なんだかんだしてくれるからダラけてしまうし偉ぶるのもあると思います。

私なら、貯金出来るまで帰ってくんな!って蹴り飛ばしそうです😱

  • maaaaa

    maaaaa

    まとまりない質問に返信ありがとうございます!
    私が怒ったら逆ギレして、人の言うこと全く聞かない人なのでめんどくさくてズルズル来てしまいました。
    1回締めないといけないですよね、、、

    • 11月24日
☆

私は「あんたの母親でもなければ家政婦でも召使いでもない!」って言いましたよ 笑
義姉も同じセリフをご主人に言った事があるそうです。
主人も義兄も2人ともだいぶ改心しました 笑

あと、結婚後に「独身時代の貯金も結婚したら夫婦共有の財産だから〜」と言われたのはカチンときました。
桁が違いすぎるどころか、あんたの財産、ほぼゼロやんか!👹と。
金銭面貯金に頼られても困るので、収入の中からやりくりできるように節約協力してもらうようにした方がいいです。
私なら「生きてけるんかなぁ〜」言われたら「呑気に構えてないで考えて節約して生きてくんだよ」って言い放ちます😂

籍入れたばかりならまだ旦那教育間に合いますよ!
はじめが肝心だそうです!
頑張ってください🙌

  • maaaaa

    maaaaa

    ありがとうございます!
    金銭面はほんとに頼られてる気がしてます。
    自分が養っていこうって言う気持ちは全くありません。
    ですが、☆さんが言うように教育頑張ってみます!

    • 11月24日