※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊活

初めての顕微授精を終え、次回移植が決まりました。自然周期を希望していますが、ホルモン補充移植との違いや不安点が知りたいです。移植方法の選択理由も教えてください。

初めての顕微授精を終えて次回移植になります。
私が通ってる病院では9割ホルモン補充移植とのことでした。自然周期での移植でもどちらでも大丈夫だと先生から言われています。
チョコレート嚢胞はありますが、ホルモンの値や生理周期は安定しているので自然周期を希望したいなと思っています。日程が、分からないデメリット以外に何かホルモン補充移植と違って不安だったところはありますか??
どういう理由で移植のやり方を決めたかも教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ぶーちゃん

自然、ホルモン補充どちらでも移植したことあります。
ホルモン補充のほうが妊娠率高いというのを良く聞くのでホルモン補充周期で移植してみましたが
毎日の薬の服用、膣剤など大変な上に金銭的にも高くつきました。
私の病院もどちらでもいいと言われます!
自然周期でもホルモン剤の注射たまにしたり薬が服用したりすると思います。自然周期でのデメリットはあまりなかったように思います。
生理周期やホルモンが安定してるのなら無理に薬使ってホルモン補充しなくても自然周期でいいと思います😊
ホルモン補充したからホルモンが安定するとは限らないと思います。
私もホルモン補充したけどなかなかホルモン値が最初上がらなかったです💦😓

• みな

みな

分かりやすく説明ありがとうございますm(__)mどちらでもいいと言われるととても迷いましたが、自然周期で次頑張ってみようと思います!
    ありがとうございましたm(__)m

• 11月24日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊
    私も次は自然周期で移植します!
    みなさんに赤ちゃん来てくれますように💖

• 11月24日