※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
ココロ・悩み

夫のDVモラハラについて離婚を考えていますが、他に解決方法はあるでしょうか?弁護士に相談予定です。経験者いますか?

夫のDVモラハラって治らないですよね?離婚考えてますが離婚しないでうまく生活する方法はあるのでしょうか、、?弁護士さんにも相談するつもりでいます、、経験者の方いませんか?

コメント

モラハラってなんですか??

• i

i

モラハラで検索すると詳しくでてきますよ

• 11月24日

私はDVモラハラで離婚しています。
改善するために話し合いを重ねてきましたが、お前が悪い。俺は悪くない。というばかりに話になりませんでした。
必要最低限の会話しかしないようにしていても、相手の気に触るようなことがあればチクチク文句を言われました。
こちらにも限界があるので言い返すと、怒って暴れ出します。
怖くて警察に相談に行きました。
痣もあったので、それも見せたところ、写真を撮られたりで私生活がどんなのなのかとかいろいろ聞かれ、逮捕することはできるが、1日くらいで出てくるから、相手が逆恨みして、さらにひどいことになりかねないと言われました。
法テラスで相談をしましたが、基本モラハラの証拠は難しいです。
隠しカメラを用意して証拠を残すくらいしなければいけません。
日記とかいろいろ言われますが、使い物にならないようです。
そういう人は精神科でカウンセリングを受けなければいけませんが、10年20年はかかります。
まずそんな人は自分をモラハラとは認めません。
自分の言っていることは正しいとしか脳にないので。

• i

i

経験者の方ありがとうございます(>_<。)
    お前が悪い。俺は悪くない。同じくです。自分の考えだけが、正しいんですよね、、
    弁護士に相談予定なのですが、どのように離婚手続きなどされましたか?養育費などもらえるのかな、、住む場所なんかも、わからないところに引っ越しとかされたのでしょうか?(>_<)

• 11月24日

退会ユーザー

私は協議離婚をしました。
    養育費は払うと言われたまま払われずにいます。
    逃げるように離婚したので、関わりも持ちたくないので、養育費も期待していません。
    私はどこに住んでいるのかは、友人にも教えていません。
    家にも招いたことまありません。
    実家にいる程になっています。

• 11月27日