※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
雑談・つぶやき

旦那には姉がいます。その義姉は結婚はしていますが、お金がないという…

旦那には姉がいます。その義姉は結婚はしていますが、お金がないという理由で実家にいます。子供は1人います。
私が出産をして里帰りしていた時、旦那は実家に戻っていました。
その時に旦那とテレビ電話をして、義姉の子供と私が会話をしていました。子供はリビングにいて、旦那と子供とお義母さんは一瞬しかテレビ電話には写っていませんでした。旦那と子供しか私の事は見えていませんでした。
電話を切った後に旦那に
「リビングで会話してるんだから、みんないるって普通分かるでしょ?挨拶くらいするよね」とグチグチ言っていたようです。私の事を見えていたのは旦那と子供だけですし、テレビ電話と言っても旦那と会話しているという意識なので、挨拶はしませんでした。見えなくても挨拶するべきだったのでしょうか...
それから過去の話しですが、義姉がお金にケチで
・出産祝いを10万渡しているのに、義姉からは1万しかくれなかった。
・自分達がお金がないからという理由で(ご両親は出て行ってくれて良いと言っているようです。)実家に住んでいてお世話になっているのに、ご両親が体調崩したら、旦那に「長男なのに何もしないでズルい」「私が面倒見ているんだから」とグチられて、お金を渡したそうです。(実家からは遠方です)
義姉は専業主婦で、1度も実家を出た事がないので親への感謝の気持ちがないのかな、と感じました。ご飯も義母が作ってくれてます。

貯金もあるのに、「お金ない」が口癖。
細かい事をグチグチ言い続ける。
他人に厳しく、自分に優しい人です。

人それぞれの家庭の事情もあるので、別に気にしなきゃ良い話しなのですが...

でも、旦那の実家に帰る度にいる義姉...上記の事から嫌いになりました。
義姉は専業主婦なので、どんな時もいます。
子供もいるので行っても1泊だけですし、私には言って来ないと思うので、話せば普通ですが、それすらしんどいです(><)
普通に行って今まで通りにするしかないですよね(。>﹏<。)💦

コメント

唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

小耳に挟んでしまったのはご主人からでしょうか…⁇どうしてその事をやっちさんが知ってしまったのでしょうか😢私の夫の姉もとんでもない人なので(1歳にコーラ飲ませたり)気持ちが凄く良く分かります😭

挨拶しろとか何様?って思っちゃいますよね😑そういう人だからこちらだって仲良くしようと思えないし😑そしてご主人も「電話切るときよろしくって言ってたよ」の一言くらい気を利かせて欲しかったなと思います😑

私の話もしていいですか?(笑)
我が家も同じように、出産祝いにたくさんのお祝いを(10万+2万円ほどの品物)渡したのに
里帰り終わって義実家へ遊びに行ったら5000円のおもちゃ1つでして😑もうムカついてしまって義姉と義家族の前で「友達にもこちらはちゃんとお祝いしたのに同じように返してくれない人がいて」って話をまじまじとしました。もちろん義姉を見つめながら…(笑)
その後10万を包んでくれました😐我が家にお返しはなかったのでうちも返してません😐😐😐

こんなことがあり、私から歩み寄ろうとはしなくなりました😵周りからは仲良くしないと〜〜って言われますが…自分も同じ事をしちゃダメだって思いながらもこんな事でしか対抗できないのでなんて思われてもいいと思えるようになりました😢(息子を産んでからなので約2年は我慢してましたが)長々とすみません😂

あぁ、考えただけで行きたくないですね😣💨

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます✨

小耳に挟んだのは、旦那から聞きました。旦那もその事をグチグチ言うのですが、姉が強烈過ぎて言い返せないみたいで...ちょっと頼りない旦那です😭
    本当に、気を利かせて欲しかったです💦

いちごさんもたくさんの出産祝い渡してお返しが5000円のおもちゃっていくらなんでも酷すぎますね😭気持ちとは言え、同等の金額を返すのが普通ですよね😢でもいちごさん凄いですね‼️義姉さんも察してしっかり10万渡してくれて良かったですね!
    うちは旦那が言ったのですが、「お金ない...」だそうです😰私はその場にいなかったので対応出来ませんでした😣
    そんな事されても旦那は姉の子供に物を買おうとするのですが、私が止めています。こちらばかり損するよ?と...

いちごさんは今は会っても普通に話したりされていますか?結構会う機会はありますか?

• 11月24日
  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

ご主人からそう言われてしまったんですね😩もぉ〜〜どうしてそんな事言うんでしょうか💨…うちもかなり強烈です😭なんと言うか私は産後の勢いがありました!あんなにお祝いあげたのに??うちの子には5000円??って言う変な闘争心みたいなものもあって…普段笑顔でハイハイ聞いてるタイプなので驚いてました😑

えー😰ご主人言ってくれたのに義姉さんお金ないって言われたんですか?あり得ない😣おかしいですよね😑お金あるなら甥姪ではなく我が子に使って欲しいですね😢

私が何も言わないから=何も思ってない
    とでも思ってたんでしょうね💦そこからなんとなく気を使ってくれるようにはなりました😩状況的には良くなりましたが私は完全に嫌われてると思います💦それでも義両親にとっては孫だから…と月に3.4回は会いに行きます😩
    義姉は近くに住んでいてほぼ毎日来てるのでお昼一緒になりますが子供同士仲良いのであまり話すこともないです😅

• 11月24日
  • うーたん♡

うーたん♡

旦那も何も考えずに正直に話してくるので...💦
    産後の勢いで伝えられたのですね😄‼️なかなか伝えにくいですが、いちごさんの勢いは素晴らしいですね👏

お金ないって...実家でお世話になっているのに?月々の出費私達より相当少ないのに?と凄く感じました。自分達で生活しているならまだしも...ほぼ実家で負担してくれているようです。旦那もそんな仕打ちを受けても姉の子供に物を買ってあげようとして、本当にイライラしました。義姉も少しだけ物を買ってくれたりしましたが、だったら同じ金額返して...と思ってしまいました💦

そうなんですね‼️気を使ってくれるようになったんですね😄あの時に何も言わなかったら、義姉さんは全て自分の思い通りになるところだったと思うので、本当に良かったですね💡
    でも月3.4回も会いに行かれるんですか😱そうなんですよね、義両親に会わせないわけいかないのですよね...回数が多いとちょっと辛いですが、短い時間ならと割り切るしかないですよね💦
    私も年に2回くらいと割り切ってあまり喋らないようにしようと思います‼️

• 11月25日
ママリ🔰

テレビ電話の件ですが、終わったあと旦那さんから言ってきたんですか?義姉がこんなこと言ってたよーみたいな。
まず、それが私にはありえないです。義姉ももちろんムカつきますが、言わなくてもいいようなことを主さんに言った旦那さんがダメだったかなと。。
旦那さんは義姉に言われて、ちゃんと反論したんですかね?言われっぱなしですか?
私なら今後義実家には行きませんね。嫌なもんは嫌だし。関わりたくありません。
既に義姉に嫌われてるならそのままお好きにどーぞー☺︎︎ですよ(笑)♥

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます✨

旦那がめちゃくちゃ言われたらしく、それで私に言って来ました。義姉はもちろん、私が知っていることは知らないと思います💦
    旦那はその件で反論せず、言われっぱなしだったみたいです...義姉がヒステリックだからと。フォローしてくれなかったですし、そもそも私に言って来た事が普通ではないですね😰

みどさんなら行かないですか~!そうですよね😣私も関わりたくないので行きたくないです...義姉の子供がうちの子に会いたがっているので(お友達いっぱい欲しいそうです)年に1回くらいは行かないと可哀想かなと...
    でもそうですよね‼️そんな事言う義姉と無理に関わる必要もないですよね😄
    お話聞いて頂き、ありがとうございます✨

• 11月25日