※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食をあまり食べず、母乳に執着しているため進め方がわからず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

もうすぐ10ヶ月の娘がいます。
離乳食をあまり食べてくれず悩んでいます。

お粥にベビーフードを混ぜてあげて、大さじ2を食べるか食べないかくらいしか食べてくれず..。
母乳への執着がすごいです。

離乳食についてどう進めてよいのか解らなくなってきてしまいました..

色々なアドバイス、お訊きしたいです。

コメント

あっち.UT

うちの子もおっぱい星人で、全然離乳食を食べてくれませんでした。
10ヶ月半ばぐらいから、突然食べるようになりましたよ😊
赤ちゃんによって食への興味が沸くタイミングって違うと思うので焦る必要もないと思います!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    うちの子も食べてくれるといいなぁ^^

最近アレルギーも出たりして余計に離乳食に困ってたので><

• 11月24日
  • あっち.UT

あっち.UT

アレルギー悩ましいですよね😭
    うちの子も乳製品が怪しくて、病院に行ってみたんですけど、アレルギーが出てもだんだん食べれるようになるって先生に言われました😭

離乳食、興味わいてくれるといいですね♡

• 11月24日
  • きなこ

きなこ

うちは小麦でした><
    目の下に水ぶくれみたいなものがブヨブヨ拡がっていきました><
    来週アレルギー検査です。

興味わいてくれる事を願って焦らずいようと思います*゚

• 11月24日