※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ1123
子育て・グッズ

エルゴベビーの購入について迷っています。普通の首座りから使えるキャリア(約¥10000)か、インサート付きのタイプ(約¥15000)か、アダプトタイプ(約¥23000)か悩んでいます。経験者の方、教えてください。

エルゴベビーについて。
今、楽天で色々値段を見つつ購入を考えてます。

いたって普通の首座りから使えるキャリアタイプ(約¥10000送料込)にするか、インサート付きで首座り前から使えるタイプ(約¥15000送料込)のにするか、アダプトタイプ(約¥23000送料込)にしちゃうか迷ってます…。
首が座るまで、たった3ヶ月…
うち、1ヶ月は外に出る事も無いし…
それを考えるとたった2ヶ月…
やっぱり、そんな必要無いですかね。インサートやアダプトの首座り前から使えるタイプって😅

経験者の方いらっしゃいましたら教えてください✨

コメント

あーか

2人目とかも考えるなら首すわり前から使えるタイプがいいと思います!
首座るのも遅い子は4ヶ月以降だったりしますし、たった2ヶ月といえどされど2ヶ月…うちはベビーカー拒否だったので抱っこ紐ばかりでしたよ!

あと…ネット販売のエルゴは偽物も多いので気をつけてください!!
偽物だから作りが甘く、気付かず使って赤ちゃん怪我したりって事故多いみたいですよ!

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    二人目、考えてます‼️
    そうですよね。その子、その子によって首の座る時期は違いますもんね💦

    2年保証付きとか書いてあれば安心なのかしら…保証無いのは買いたく無いとは思ってたんですけど

    • 11月24日
ちびたんまま

私はアダプトメッシュ使ってます!1ヶ月検診から使い始めて、ほぼ毎日散歩に行ったり、寝かしつけの際に家の中でも使ってるのですごく重宝してます👏✨ただ、主さんはこれから出産で冬の寒い時期に毎日出るようでないのであれば、必要ないかもしれないですが抱っこ紐での寝かしつけは楽ですよ🙌💕

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    うちの母の『抱っこ癖つけるなよ‼️』の言葉が…(笑)
    そうですね😊最短のお出掛けは検診ですね

    • 11月24日
だいちんママ

うちは3年前にエルゴを買いました!とりあえずインサートも購入!でも初めての子供でしかも9月産まれで北海道なので3ヶ月は外に出ず……結局よく外出するようになったのは首が座ってからでした!なので1人目は一度もインサート使わず💦でも現在二人目が2ヶ月なんですが上がいると1人目とは同じには行かず1ヶ月過ぎたら外出しないといけず……首すわる前から出かけまくってます💦なので二人目も考えているのならインサート必要かな?と私は思います😁 今のエルゴはインサート別売りじゃないんですよね?別売りなら2人目産まれた時必要ならインサート買ってもいいし?

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    インサート、別売りもあります😊
    後でも良いなら後付けも可能なんで🎶
    やっぱり2人目の時には確実必要ですね😅

    • 11月24日
ゆあまま♪

インサート付きで買いましたが、半年くらいまでエルゴを凄く嫌がるベビーだったのでインサートはまったく使いませんでした💔😂

一歳過ぎた辺りからお昼寝で大活躍しましたが、うちはまったく急いで買う必要なかったなぁ~って感じです

でも赤ちゃんによるし、使ってみないとなんとも言えないですよね😵󾭛

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    好き嫌いはわからないですね💦
    使ってみてわかる‼️って感じですね(笑)

    • 11月24日
ショーコラ

いや、必要ですよ(^-^;
少なくとも私には必須でした。
新生児期から寝ない子だったので、寝てる合間に家事ができなかったですし、抱っこ紐なかったら、家の中恐ろしい事になってたかと(笑)
3〜4ヶ月検診だと思いますので、素人判断での首すわりじゃなく、ちゃんと医師の診断での首すわり判定の方がいいかと思います。
たった3〜4ヶ月と思われるかもですが、その期間は当時は一生かと思うほど長い3〜4ヶ月かと思います。
今思い返せば、早かったなーとは思いますが(笑)

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    なるほど…。たった3ヶ月…。されど3ヶ月❗️ですね😅

    • 11月24日
はる☀︎

インサートはあった方がいいと思います💦
外出時以外に家の中で抱っこ紐使う事は結構多いです。
抱っこしてないと泣いてしまい、1時間以上抱っこする事もうちの子の場合はざらでした(^◇^;)
そんな時に便利なのであった方が良いと思います◎

*hayu*

私も同じ考えで購入しないで出産しました!
実際産んでみると、病院が二週間健診を行っているので、いろいろあり病院に毎週行ってます。
なので、急遽新生児対応のエルゴアダプトのメッシュを購入しました。
アダプトは他のエルゴの使用年齢よりも長く使えるため、納得してます。
こうなったらコレを買うって決めておいて、必要になったら購入すればいいのではないでしょうか?
今はネットで購入できて便利ですよね。
ただ、知人にネットだと偽物が出回ってるから注意って言われました。