※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうはるmama
その他の疑問

みなさんタンポン使用した事ありますか?今日生理になってしまい、明日か…

みなさんタンポン使用した事ありますか?
今日生理になってしまい、明日からの温泉旅行に戸惑っています(*_*)
今まで使った事がなく、タンポンしたまま温泉に入っても大丈夫なのでしょうか?
またオススメのタンポンがありましたら教えて下さい(*´꒳`*)

コメント

こもも

私ならタンポンしても温泉には入りません。
他の方が不快な思いをされたら嫌なので。

• こうはるmama

こうはるmama

コメントありがとうございます。
    今まで生理の度に温泉は避けていたので、今回も諦めようと思います。

• 11月24日
kao

タンポンしながら自宅のお風呂は入りますが、温泉やプールなど公共のところは入りません。

マナーとかモラルの問題かも知れませんが、私が逆の立場だとしたら嫌なので…

せっかくの温泉旅行なのにー!と思う気持ちはよく分かります。高校の修学旅行と生理が重なり、友達はわいわい楽しそうに大浴場に行っていましたが、私は1人寂しく部屋風呂で済ませたことは、10年以上経った今でも忘れていません。笑

• こうはるmama

こうはるmama

タンポンのCMなどでは温泉やプールも大丈夫と聞いていたので、どうなのかな?と思い質問させて頂きました。
    やはり今回も諦めようと思います。

• 11月24日
あやや

出血量が多いので毎回タンポン使用していますが、温泉には入りません( ´-` )💦
ソフィのやつ、をいつも使用しています‪✯‬

• こうはるmama

こうはるmama

やはり温泉は避けた方が良いですよね。
    子供たちが楽しみにしていたので残念です。

• 11月24日
  • あやや

あやや

お部屋にお風呂はついてないですか?💦
    お子さんが残念がるとのこと‥‥どうにかしたいよなぁと思いまして( p_q)

• 11月24日
  • こうはるmama

こうはるmama

お部屋にお風呂は付いてるかと思います。
    今回の旅行はパパがいない為、私の母と弟で行くので、温泉好きな長男の為に弟か母と入ってもらおうかと思います(o^^o)

• 11月24日
  • あやや

あやや

他にも一緒に行ってくださる方がいるならよかったです‪✯‬
    ママと入りたいならお部屋のお風呂、温泉でお母様と弟様と入られるのもいいですね❤︎*。
    生理中って出血以外でも何かとしんどいかと思いますが、楽しんでこられてください💓

• 11月24日
  • こうはるmama

こうはるmama

長男は誰とでも大丈夫ですが、問題は次男で(>_<)
    旅行と生理が重なるのは本当にイヤですね(*_*)
    でも子供たちと一緒に楽しみたいと思いますo(^_^)o
    ありがとうございました♡

• 11月24日

ずっとタンポンでした。
たしかに温泉、プール大丈夫とCMしてますが、タンポンも万能ではないんですよねこれが😅
プールなら水着でヒモが見えないから生理だとバレる可能性は低いです。
実際水泳選手の方で使ってる方もいますからね。
温泉となると…白いヒモが見えてしまう可能性もあります。
それにタンポンって、あのドロッとしたかたまりは吸ってくれないから出てきてしまうこともあります。
なので私もタンポン使用中は温泉は怖くて入れません。
最近では月経カップという絶対漏れないのもあるので、調べてみてはどうでしょうか🤗

• こうはるmama

こうはるmama

やはりタンポンしてても漏れますよね(*_*)
    明日は生理2日目なので尚更です⤵︎⤵︎
    月経カップは初めて聞きました!
    一度調べて検討したいと思いますd(^_^o)

• 11月24日
ひいらぎ

タンポン、学生時代にどうしてもプールの試験があり、仕方なく使ったことあります!
漏れないか気が気じゃなかったです💦
あとはどーしても白いパンツが履きたいときとか…
(薄いナプキンはつけてました)
みなさんナシなんですね💦うちの学校は生理中でもタンポンつければ入れるやろーって感じで、生理が理由の見学は成績にひびきましたよ。
脱線しましたが、せっかくの温泉楽しみたいですよね。みなさんがおっしゃる通り、紐が見えると不快に思われる方がいるかもです😢
わたしなら浸からず浴場の体洗うところだけにするとか、人がいない時間狙ってかけ湯だけにするかもです😰
カミソリを平気で使う方もいますし、温泉に浸からなければわたしは常識の範囲内かなーと思います💦

• こうはるmama

こうはるmama

みなさんナシ派ばかりで、やっぱり…と少し落ち込みました。
    子供たちが楽しみにしているのを私の生理で台無しにしてしまうのは可哀想なので、母か弟に協力してもらおうと思います(>_<)
    オムツが外れていない赤ちゃんが浴槽に入る場合もあるので、生理とはまた見方が違うのかな?と思いました。

• 11月24日
ねこ

プールは高校生のときみんな使ってましたが
温泉入った人は聞いたことないです。
温泉だとたんぽんの紐見えそうです😱

• こうはるmama

こうはるmama

私はタンポンを使用した事が無いので分かりませんが、糸が目立つのですね(>_<)
    確かにお股から糸が見えていたら、えっ‼︎となりますよね(*_*)

• 11月24日