※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー♡
子育て・グッズ

授乳中に泣いて拒否する状況で母乳ストライキに悩んでいます。同じ経験の方、解決策はありますか?

こちらでいつもお世話になってます!!
ママリの記事を読んでいてまさに今の私と同じ!と思ったので質問させてください。
母乳ストライキ。。。まさに今の私の状況と同じでした!
授乳になると泣いて海老反り。。大泣きで咥えることすら拒否。。そんな状態が2.3週間ほど続いています。
夜中や結構間隔の空いた時などは飲んでくれることもありますが、片方で終わることが多く両方を満足に飲んでくれることなんて1日8〜10回の授乳の中で1回あるかないか程度です。。
遊び飲みとも言われましたが、母乳ストライキ。。その言葉の方がしっくりきました。
いつまで続くのかと終わりの見えない戦いに日々心が折れそうです。。
同じような方、終わりが見えた方、解決策などありますか??

コメント

ずん

こんばんは!
私も似たような状態です(T-T)時間には差がありますが、両方飲んでくれることは本当に稀です…。なので頻回授乳になってしまいます(p_-)
咥えたと思ったら離すし…。
もう私も、"遊ぶなよぉ〜"って笑いながら飲ませてます…

もー眠い!我慢できないっ!て時は、途中からミルク飲ませてます。

  • ダッフィー♡

    ダッフィー♡

    遅くなりました💦
    片方だけの時はもう片方搾乳してますか??
    そして1回の授乳はどのくらい飲んでくれます??

    体重は増えてるので今だけなのかなと思って気長に付き合うことにします。。

    • 11月25日
  • ずん

    ずん

    一回の授乳で15分〜20分です。まだ欲しそうにしてて追加する時は60とかです。
    すぐ離す時は120mlあげてます!

    私は片方から50mlずつしか出ないので、搾乳はしてません(T-T)次欲しがった時反対側飲ませてます。
    悪循環です↓↓

    • 11月25日
  • ダッフィー♡

    ダッフィー♡

    15分飲んでくれるのいいですね✨
    うちは最近長くても7分ほどになってきました😭
    おっぱいの悩みはつきませんがお互い頑張りましょうね😣🙌

    • 11月25日