※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ坊主
妊娠・出産

34週6日の胎児の頭の大きさが急に大きくなり、不安になっています。高齢出産で心配しており、同じ経験をした方のエピソードを聞きたいとのことです。

胎児の頭の大きさについてなんですが…
今切迫早産で入院中で昨日23日にエコーで色々みてもらったのですが、34週6日で頭のサイズBPD 9.01cmで先週18日では週数標準のBPD 8.40cmでした。
昨日はやはり、週数からすると大きいかなと言われて、しかも急に大きくなっていることに心配ないと思うよって感じで個性かなと言われてしまい、私も主人も頭は小さいので遺伝ではなさそうですし、足も少し短いとも言われスゴく不安になり昨日は眠れませんでした😭
40歳の高齢出産なのでやっぱり何かあるのかなと不安でこんな状態で赤ちゃんにも良くないのはわかってるのですが、同じような方で大丈夫だったなどのエピソード聞けたらなぁと思い投稿しました。

コメント

とのっこ

私は息子の頭はいつも6週分くらい大きくて脚は2週分くらい短かったです。

初期にダウン症の検査はしていて違うことは分かっていたのですが、水頭症なんじゃないなか等不安でしたね💦

結局産まれてきたのは頭が大きいだけの子でした(笑)本当に大き過ぎて下から産めず緊急帝王切開になったくらいです。
でも頭が大きいせいかとても賢い子ですよ。

• ねぎ坊主

ねぎ坊主

コメントありがとうございます!
    私はダウン症の検査はしなかったんですが、ネットで色々調べると不安がつのってしまって…
    両親バカなので大きいとそれだけ脳がつまってるかもしれないですよね🎵
    うちも賢い子になるといいなぁ
    気持ち落ち着きました🎵ありがとうございました🎵

• 11月24日
みかん☆

私は頭だけ2週分大きいとエコーの度に言われ不安でしたが、個性だから…とやはり言われました💦本当かよ!と不安になりましたが、生まれてみると全然、どこが大きいの?というぐらい普通でしたよ。もちろん今もです!低体重児ですが今のところ順調です。エコーだと100パーセント正確とは言えませんよ!体重も300グラム程、誤差がありました。

• ねぎ坊主

ねぎ坊主

コメントありがとうございます!
    やはり個性なんですかね😅
    たしかにエコーには誤差がでるとは聞いていたのですか1週間もたたないうちにスゴく大きくなっていたのでとても怖くなってしまいまして。
    お話きけて気持ちが落ち着きました🎵
    ありがとうございました🎵

• 11月24日